サイタ英会話教室初心者向け英会話教室兵庫 Junko’s 初心者向け英会話教室 スクールブログ 英語がスラスラ...

英語がスラスラ話せるようになるコツ!

こんにちは!
英会話コーチのJunkoです!


突然ですが、


英語って、難しいですか??


「難しいに決まってるわ!」

「文法が全然わからへん!!」

「LとRの発音がわからへん!」

「何言ってるのか聞き取れない!!!」



正直、私もずっと「英語は難しいし、苦手!」と、思っていました。


でも、ちょっとしたコツを身につけると、


あら、不思議!


英語がスラスラと口から出てくるではありませんか!



そのコツ、、、、、知りたいですよね??



そのコツは、、、、、、


そのコツは、、、、、



レッスンを受けてみてください!



何て言うのは、冗談です。



要は、英語が難しいと感じる最大の理由は、日本語で考えた内容をそのまま英語にしようとするからなんです。


だって、私たち日本人は今まで何十年も日本語を使って生きているので、日本語のレベルはものすごく高いじゃないですか。

その高いレベルのままの日本語で考えた内容を、英語レベルが低い状態で置き換えようとしても、必ず無理が出てきます。言い回し方が分からなかったり、単語自体が難しかったり。



だから、英語のレベルアップを頑張るよりも、「まずは、日本語のレベルを自分の英語レベルまで落とす」というのが、1つの手です。



最初、自分の言いたい内容を日本語で考えます。そのときに、その日本語を子供でも分かるくらい、シンプルな言い方にします。100人が聞いて100人が理解できるくらい簡単にすると良いですね。


それから英語にしてみます。


単語も文法も簡単なので、辞書を引いたり、文法書も必要ないですよね。


そうやってできた英語で話すと、外国人にとっても理解しやすく、「君の英語、わかりやすいね!」って言ってもらえます。


何となく、私にもできるかも!って思っていただけたら嬉しいです。


次回のブログでは、その具体的な方法を書こうと思います。


それでは!

Have a nice afternoon.

 

(2019年8月2日(金) 15:44)

次の記事

この記事を書いたコーチ

まずは興味が持てる分野から。アメリカで磨いた「生きた英語」をレクチャー

目的・種類別に初心者向け英会話教室・スクールを探す

新着記事

こんにちは! 英会話コーチのJunkoです。 昨日のブログで、『日本語レベルを下げて、自分の英語レベルに合わせる』というお話をしました。 今日は、具体的にどうやって日本語レベルを下げるのか、について例をあげながら説明していきますね。 例えば、日本語で「彼には...

こんにちは! 英会話コーチのJunkoです! 突然ですが、 英語って、難しいですか?? 「難しいに決まってるわ!」 「文法が全然わからへん!!」 「LとRの発音がわからへん!」 「何言ってるのか聞き取れない!!!」 正直、私もずっ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、初心者向け英会話レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ