サイタ英会話教室初心者向け英会話教室東京 英会話を楽しもうYukiの初心者英会話 スクールブログ 「家でゆっくり...

「家でゆっくりしようよ」「昨日はまったりしてた」というときの表現は?

こんにちは、Yukiこと櫻木由紀です。
  
週末はいかがお過ごしでしたか?

「家でのんびりしていた」
「カフェでまったりしてました」
 
などという方も多いのではないでしょうか?
 
そんな時の「のんびりする」「まったりする」を表現する時の言葉として
最近よく使われている言葉をご存知ですか?
 
・・・・・・・・・・・・ 
 
Chill out

という表現です。 
 
ネイティブの方が実際に使っていた表現なのですが、 

I was chilling out yesterday at home. 
昨日は家でまったりしてた。 

Let´s chill out.
のんびりしようよ。 

We walked a lot. we should chill out. 
いっぱい歩いたね。休憩しなくちゃ。 
 
などのように使います。 
 
もしかしたら「take a breakと同じ?」 
と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、
実はchill out とtake a break, ちょっと違うんです。 
 
5分くらいの小休憩の時はtake a break.
最低30分−1時間ゆっくりする方がchill out.

take a breakの方は、本当に「ひと息つく」くらいの休憩ですね。
 
短いフレーズですので、ぜひ使ってみてくださいね。
 
今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

(2019年5月20日(月) 18:29)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

語学力を活かしたビジネスで活躍中。間違いを恐れず、楽しくスキルアップ!

目的・種類別に初心者向け英会話教室・スクールを探す

新着記事

こんにちは、Yuki こと櫻木由紀です。 最近、年の瀬だからという訳ではありませんが、 ほぼ毎日本業で残業しており、こちらのブログをお休みしておりました。。。。    そして、気がつけばもう12月。    そんな今日行ったレッスンで取り上げたテーマは 「New Year`s ...

こんにちは、Yukiこと櫻木由紀です。   わたしはラグビーW杯のボランティアをしていたのですが、 最終日とその前の3位決定戦の日も ボランティアとして活動することができました。    イングランド戦の日は京王線で東京スタジアムに向かう たくさんの観客の方を送り、 質問にお答...

こんにちは、Yukiこと櫻木由紀です。   わたしはよく生徒さんに「1日1文」で英作文に挑戦することを オススメしています。    生徒さんによって、日々の生活のことや季節の行事のこと、 お仕事のことなど、色々なテーマで書いてくださり、 わたしも楽しく拝見しながら添削させていた...

こんにちは!Yukiこと櫻木由紀です。    毎日ラグビーW杯のニュースで盛り上がっていますね!   わたしはボランティアとして品川や新宿駅で活動しています。    ボランティアはユニフォームを支給されるので、 それをきているだけでも声をかけられたり、 海外の方に「一緒に写真...

こんにちは、Yukiこと櫻木由紀です。    少し間があきましたが、実は電子書籍を出版しておりました。 ちなみに電子書籍は英語で electronic book, e-bookと言います。    その中でも語学を学ぶことで世界が広がること、 人生がかわることなど書いているので...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、初心者向け英会話レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ