サイタ英会話教室初心者向け英会話教室東京 英会話を楽しもうYukiの初心者英会話 スクールブログ 「家でゆっくり...

「家でゆっくりしようよ」「昨日はまったりしてた」というときの表現は?

こんにちは、Yukiこと櫻木由紀です。
  
週末はいかがお過ごしでしたか?

「家でのんびりしていた」
「カフェでまったりしてました」
 
などという方も多いのではないでしょうか?
 
そんな時の「のんびりする」「まったりする」を表現する時の言葉として
最近よく使われている言葉をご存知ですか?
 
・・・・・・・・・・・・ 
 
Chill out

という表現です。 
 
ネイティブの方が実際に使っていた表現なのですが、 

I was chilling out yesterday at home. 
昨日は家でまったりしてた。 

Let´s chill out.
のんびりしようよ。 

We walked a lot. we should chill out. 
いっぱい歩いたね。休憩しなくちゃ。 
 
などのように使います。 
 
もしかしたら「take a breakと同じ?」 
と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、
実はchill out とtake a break, ちょっと違うんです。 
 
5分くらいの小休憩の時はtake a break.
最低30分−1時間ゆっくりする方がchill out.

take a breakの方は、本当に「ひと息つく」くらいの休憩ですね。
 
短いフレーズですので、ぜひ使ってみてくださいね。
 
今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

(2019年5月20日(月) 18:29)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

語学力を活かしたビジネスで活躍中。間違いを恐れず、楽しくスキルアップ!

目的・種類別に初心者向け英会話教室・スクールを探す

新着記事

こんにちは、Yukiこと櫻木由紀です。   土曜日の朝は起き抜けにNHK ETVの 「世界へ発信!SNS英語術」をみることが多いのですが、 今回は「父の日」にちなんだものでした。   と言っても、お父さんに対する感謝の言葉ではなくて お父さん側が発信するもの。    そ...

こんにちは!Yukiこと櫻木由紀です。    先日、北海道の実家に帰省し、遅まきながら母に カーネーションやガーベラなど、ピンク系でまとめた 花束をプレゼントしました。    今朝NHK ETVで「世界に発信!SNS英語術」の再放送を見たのですが 再放送だけあって、お題は「母の日...

こんにちは、Yukiこと櫻木由紀です。    実は今、わたしは開放感でいっぱいです。    というのも、勉強しながら仕事もしているスペイン語の試験、 DELEの試験が昨日・今日で一旦終わったから。    結果がわかるまでに2−3か月かかりますし、今後も上の資格を目指したいので ...

こんにちは、Yukiこと櫻木由紀です。    週末はいかがお過ごしでしたか? 「家でのんびりしていた」 「カフェでまったりしてました」   などという方も多いのではないでしょうか?   そんな時の「のんびりする」「まったりする」を表現する時の言葉として 最近よく使わ...

こんにちは、Yukiこと櫻木由紀です。 今日は渋谷などで 多数のツアーガイド経験のある方のお話を 伺いました。 やはり経験豊富な方のお話は とても面白くて、メモを取りながら伺いました。 その方のおすすめのフレーズも たくさんあったのですが、その方の一...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、初心者向け英会話レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ