サイタ英会話教室初心者向け英会話教室広島 宏行の英検対策英会話教室 スクールブログ 「努力は人を裏...

「努力は人を裏切らない。」

 「努力は人を裏切らない。」

しかし、私は一生懸命勉強して頑張ったのに志望校にすべってしまった。

 努力は人を裏切ったじゃないか。

いいえ、毎日毎日勉強したおかげで、あなたは前より賢くなっています。

「努力は人を裏切らない。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・

「努力は人を裏切らない。」

でも、毎日練習してがんばったのに試合に負けてしまった。

「努力は人を裏切らない。」なんてうそじゃないか。

いいえ、毎日身体を鍛えたおかげで、あなたは以前より強い身体になっています。

「努力は人を裏切らない。」

 

(2019年5月16日(木) 2:37)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

アメリカでは5つの大学で学んだ先生。新聞・英語雑誌の投稿欄では常連!

目的・種類別に初心者向け英会話教室・スクールを探す

新着記事

中学に入ってまもなく英語の否定文を習います。  I'm not hungry. This is not a pen. etc... 否定文では"not"と言う単語を使います。この"not"の最初は[n]と言う音です。 一方、日本語で何かを否定するときには、「~しない」、「~ではな...

 私が27歳のときのことです。私はニューヨーク州北部にあるシラキュース大学で数学を専攻していました。「応用数学」という講義を取ったときのことです。現れたのは白髪交じりの老人。英語は母国語ではないようで、どこかの国のなまりがありました。その先生は穏やかな話しぶりで、ときどきジョークを交えて授業を...

 私は30歳のとき、半年間バージニア工科大学の大学院に留学しました。ここの後、ポートランド州立大学に帰りましたが、バージニア・テックが事実上、私の最後の大学となりました。  半年間でしたが、思い出となることはいくつかありました。一番記憶にあるのは、カレンという女子学生のことです。統計学専攻の...

 私は28歳のとき、いったん日本に帰って来ました。3年半、アメリカとカナダに滞在しました。しかしまた、アメリカに行きたいと思うようになりました。それで名前は変わりましたが、昔わたしが在籍していた国際部の講義をpart-time studentとして取ることにしました。  統計学を学習する社会...

 私は27歳のとき、ニューヨーク州北部にあるシラキュース大学に1年間留学しました。この大学を私の最後の大学(学部)に決めた理由は、私が尊敬する作家スティーブン・クレインがいた大学だったからです。  しかしこの大学に決めたおかげで、私は大学を卒業することができました。普通アメリカの大学では最低...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、初心者向け英会話レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ