サイタ英会話教室初心者向け英会話教室神奈川 あつみの初心者向け英会話教室 スクールブログ 英語で考えよう...

英語で考えよう!

英語的な発想。
英語的な表現方法。

英語から英語へ。これが重要ポイント!

まず日本語を主に話す方は、日本語回路を少しずつ外していく事が大事です!



➀ 日本語回路を外すこと
日本人の言語回路は後ろの部分ほど無意識に聞いてしまうように回路が出来上がっています。
後半を聞く日本語回路を脱却し、前半に耳を傾ける聞き方に脳を切り替えなければいけません。


➁ 出だしの3語リスニング
● 日本語に訳さない
● リスニングでスペルは気にしない
英語のスペルは気にしないことです。
音の認識が大事であって、聞こえた感覚の音で問題ありません。
英語のサウンドをそのまま耳に慣れさせる!



好きな洋楽、好きなラジオ、好きなドラマ、好きな映画。
なんでも構いません!
日常生活の中に、英語が耳に流れてくる時間を少し作ってみましょう☆

それだけで英語回路への第一歩です!

 

(2019年1月28日(月) 6:46)

前の記事

次の記事

目的・種類別に初心者向け英会話教室・スクールを探す

新着記事

私の住んでいたNYCは冬はマイナスの世界化します。。 マイナス氷点下抜けて、0度や1度になる時は暖かく感じます。笑 そんなニューヨーカー達はきまって "It's so freezing!" 挨拶のようによく使います。 It's freezing out there. 外めーっ...

英語的な発想。 英語的な表現方法。 英語から英語へ。これが重要ポイント! まず日本語を主に話す方は、日本語回路を少しずつ外していく事が大事です! ➀ 日本語回路を外すこと 日本人の言語回路は後ろの部分ほど無意識に聞いてしまうように回路が出来上がっています。 後半...

私の第二の故郷「ニューヨーク」って本当になまりも多い多国籍の方ばかりで。 本当に刺激だらけの場所。 アメリカもいろんなところに行きましたが、「ニューヨーク」は私の中では特別で「ニューヨークという国」とまで言ってしまえるほどの場所です! そこで培った英語を、楽しく生徒さんに伝えてい...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、初心者向け英会話レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ