サイタ英会話教室初心者向け英会話教室神奈川 イノヴェイティヴ英語レッスン入門者クラス スクールブログ 一般的な英語学...

一般的な英語学習方法を疑い、トライ&エラーを繰り返せ

こんにちは、コーチのつちやです!

英語を教えていると、成長が早い生徒と遅い生徒の違いに気づきます。

本人の努力量にも依存しますが、成長が早い生徒は、効率が良いとされる学習メソッドを、更に自分に合うようにアレンジしたりして、試行錯誤します。
学習メソッドそのものに疑いを持って、もっと有効な方法、もっと短期間で効率良く上達する方法はないかと行動します。

これに対して成長が遅い生徒は、コーチや他の人、学校で教えられた方法を、工夫もせずそのまま惰性的に繰り返します。
変化が多くて色々なことが要求される現代、どちらが勝つかは言うまでもありません。

語学に限らず、蘊蓄より大切なのは行動力です。
私自身も、様々な外国語で、効率の良い学習方法は何かを常に考えています。
常識を常に疑い、どうすれば効率良く英語を習得出来るのか考え、トライ&エラーを繰り返しましょう。


 

(2018年12月6日(木) 11:56)

前の記事

目的・種類別に初心者向け英会話教室・スクールを探す

新着記事

こんにちは、コーチのつちやです! 英語を教えていると、成長が早い生徒と遅い生徒の違いに気づきます。 本人の努力量にも依存しますが、成長が早い生徒は、効率が良いとされる学習メソッドを、更に自分に合うようにアレンジしたりして、試行錯誤します。 学習メソッドそのものに疑いを持って、もっ...

語学講師をやっていると、たまに凄い勢いで、英語や外国語をマスターしてしまう生徒さんが現れたりします。 そういった人達を見て、多くの人は「◯◯さんは特別な才能があるからね」と言ったりしますが、必ずしもそうではありません。 彼らに共通するのは、才能云々よりポジティブなマインド、所謂「根拠のない...

英語を教えていると、英語習得の目的がハッキリしないふわふわ状態の生徒さんがいたりします苦笑。 何となく英語を話せるようになりたい、だけど海外に行きたい訳でもなければ、仕事で使いたい訳でもない。 別にそれ自体は否定しませんが、何のために英語を勉強しているのかが明確でないと、優先して学...

こんにちは 私は複数の外国語を平行して教えていますが、どの言語でも、最初は特にリスニングと発音が重要になってきます。 最初はリスニングをしても、意味は理解出来ないので、とにかく「音」だけに集中します。 リスニングを沢山して、英語のLは滑らかな音、tendencyのcyは滑らか、...

英語を教えていると、「英語を使う機会がないので、勉強しても忘れてしまう」、「モチベーションの維持が出来ない」という相談を受けることがよくあります。 語学は何も、海外の友達や知人とのコミュニケーションや、旅行、仕事だけで使うものではありません。 日本国内にいても、行動力があれば使う機会な...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、初心者向け英会話レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ