サイタ英会話教室初心者向け英会話教室東京 山ちゃんの初心者向け英会話クラス スクールブログ 「継続は力なり...

「継続は力なり」目標に向けて続けてみよう!

こんにちは、山ちゃんです。

英語など語学学習をする上で大切なのは継続です。

最初は一日30分の勉強を3日間続けてみよう!と
意識して取り組んでみてください。

出来たらちょっとご褒美に、本を買ってみるとか。

3日間続いたら、次は一週間を目指しましょう。

一週間続いたら、ちょっとご褒美にランチに出かける。

次は二週間、三週間、一か月とプチご褒美を目指して
継続するように心がけて目標をのばしていきましょう。

一日の学習時間は30分と決めても、「もっと出来るかな」という時は
45分、50分と伸ばしても良いですね。でも一日30分は必ず英語に触れる
環境を自分で作ることが大事です。

合わせて、目標となる自分の姿や憧れる方、セレブなどを意識して
「あんな風に英語が話せたら素敵」とか
「かっこよく英語でプレゼンしたい」とか
自分だけの理想のイメージを描きましょう。
(誰に言うわけでもないのでご安心を。)

憧れができるとその人の立ち居振る舞いまで意識し、真似して、
いつの間にか憧れている人物のような姿が出来てきます。

学ぶの語源は「まねる」です。

まねる→まねぶ→まなぶ と変化してきたとも言われています。
守・破・離ですね(←この点は別の機会に詳しくお伝えします)

山ちゃんにも憧れている人がいて、その方のようなカッコいい英語が
話せたらいいなぁと思いながら、いまでもニヤニヤしながら勉強しています。

私の憧れの人は授業でこっそりお話ししますね。お楽しみに!

"Many a little makes a mickle." 「塵も積もれば山となる」

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます。

 

(2018年11月14日(水) 21:49)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

英語嫌いから英語講師、通訳、翻訳家へ。正しい学習法で、英語力をアップ!

目的・種類別に初心者向け英会話教室・スクールを探す

新着記事

こんにちは、山ちゃんです。 英語初心者、経験者の方が陥りがちなポイントをご紹介します。 以前もお伝えしたようにリスニング力を高めるためには、 スピードも内容も自分に合ったモノをじっくり聞きましょう「精聴」。 自分のリスニング力を鍛えようとして、ハードルの高い内容に 挑戦す...

こんにちは、山ちゃんです。 この度、ビジネス英会話を身につけたい方向けの講座と TOEICでスコアアップを目指し、スキルを上げる講座の 二つを開講いたしましたので、ぜひご覧ください。 山川ビジネス英会話スクール https://cyta.jp/business/s/borde...

こんにちは、山ちゃんです。 本日は昨日の「目標設定 Do, Have, Be」 の続きです。 (昨日のブログもぜひご覧ください) 自分でイメージした目標を次の 5 Step でチャックしていきましょう! Point 1) きちんと想像できますか? 目標を達成する姿、イ...

こんにちは、山ちゃんです。 社内コンサルとして個人の能力開発に携わっていた時に、 「目標設定と言われても、具体的にどうしたらいいの?」という ご相談を相当数いただいていました。 確かにノルマを課せられても、自分で目標を考えて、と 指示されても、切り口がないと考えこんでしまいま...

こんにちは、山ちゃんです。 明日、11月22日は定気法によると小雪(しょうせつ)ですね。 いよいよ冬本番、寒くなりますが熱く勉強していきましょう! 今日は "climate" と "weather" の違いについてご説明します。 解説: "climate" は年間を通した...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、初心者向け英会話レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ