サイタ英会話教室初心者向け英会話教室広島 初心者向け英会話レッスン doors スクールブログ 教材のチョイス

教材のチョイス

英語初心者のかたや、英語にふれるのは学生時代以来というお久しぶりのかたへ☆

本屋さんに数限りなく並んでいるテキストを見て「こんなにある中で、いったいどれが私に合う教材なのー?!」と、面食らったり迷ってしまいますよね。


選び方のポイントとしては・・・

まずは、あなたが英語を学びたい目的を整理してみてください。
「英会話ができるようになったら、海外旅行に行きたい!」
「外国から来た観光客に道を聞かれた時に、英語で案内できるようになりたい!」
「いつか、夢だった留学やホームステイをしてみたい!」
「ネイティブの英語レッスンに挑戦してみたいけど、その前に、ある程度の基礎力をつけて、自信を持ちたい!」
などなど・・・

みなさんおひとりおひとりがお持ちの想いがあるはずですよね。
それに合ったキーワードやタイトルの付いたテキストに絞ってみてください。


そして、ページをペラペラとめくってみて、その後の勉強の“相棒”として、フォントや色使いが見やすいかどうか、開くのが楽しみになりそうかどうかをイメージしてみてくださいね。
英会話を身につけるには、意外とそういう“相性”がだいじです。


それから、できるだけ、音声CDの付いたテキストをチョイスしてください。

英会話では、相手の発音が聞き取れるようになることはもちろん必須ですし、
みなさんご自身も“自分の耳で聞いたことのない言葉や文章”を口から発することはとても難しいことです。

つまり、聴く練習だけでなく、話す練習にも、“音”にたくさんふれることがとても重要なんです。
ですから、ぜひ、音声CDなどが付属したテキスト教材をお選びくださいね。


「こんな教材を買いたいなと思っているんですけど、どうでしょうか?」
「以前、なんとなく気に入って、こんなテキストを買ってみたんですけど、レッスンで使えそうですか?」
などなど・・・

教材のことでご相談や気になることがありましたら、ぜひ、初めのレッスンでお気軽にお尋ねくださいね。

ご一緒に、今後のあなたの“相棒”となるベストな教材をセレクトしていきましょう!

教材のチョイス

(2018年9月19日(水) 20:20)

前の記事

目的・種類別に初心者向け英会話教室・スクールを探す

新着記事

英語初心者のかたや、英語にふれるのは学生時代以来というお久しぶりのかたへ☆ 本屋さんに数限りなく並んでいるテキストを見て「こんなにある中で、いったいどれが私に合う教材なのー?!」と、面食らったり迷ってしまいますよね。 選び方のポイントとしては・・・ まずは、あなたが英語を...

英会話初心者さんの中には、 「昔、英語を勉強しようとしていたことがあるけれど、忙しくなって、途中であきらめていた。」 「自分でテキストを買ってみたけれど、一人では続かなかった。」 ↓ ↓ 『でもやっぱり、また再開して、今度こそ英会話にチャレンジしたい!!』 と思っておられる方々...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、初心者向け英会話レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ