サイタ英会話教室初心者向け英会話教室神奈川 イノヴェイティヴ英語レッスン入門者クラス スクールブログ ビギナーや初心...

ビギナーや初心者は「根拠のない自信」が上達の鍵!

語学講師をやっていると、たまに凄い勢いで、英語や外国語をマスターしてしまう生徒さんが現れたりします。
そういった人達を見て、多くの人は「◯◯さんは特別な才能があるからね」と言ったりしますが、必ずしもそうではありません。
彼らに共通するのは、才能云々よりポジティブなマインド、所謂「根拠のない自信」が要因と考えてます。

ビギナーの方は、「自分の英語が通じた!」、「英語を使って外国の友達を作れた!」、「資格試験で高得点が取れた!」といった成功体験がまだないので、大体の方は、自分を過小評価しがちです。

これに対して、伸びるタイプのビギナーは、成功体験や根拠がなくても、「俺ならやるれる!」と自信を持って、ポジティブに取り組むので、積極的に行動しますし、上達が早いんです。
これから英語や外国語を始める方、どうせなら、根拠はなくてもいいので、自信を持ってポジティブに取り組みましょう!

 

(2018年9月19日(水) 12:43)

前の記事

目的・種類別に初心者向け英会話教室・スクールを探す

新着記事

語学講師をやっていると、たまに凄い勢いで、英語や外国語をマスターしてしまう生徒さんが現れたりします。 そういった人達を見て、多くの人は「◯◯さんは特別な才能があるからね」と言ったりしますが、必ずしもそうではありません。 彼らに共通するのは、才能云々よりポジティブなマインド、所謂「根拠のない...

英語を教えていると、英語習得の目的がハッキリしないふわふわ状態の生徒さんがいたりします苦笑。 何となく英語を話せるようになりたい、だけど海外に行きたい訳でもなければ、仕事で使いたい訳でもない。 別にそれ自体は否定しませんが、何のために英語を勉強しているのかが明確でないと、優先して学...

こんにちは 私は複数の外国語を平行して教えていますが、どの言語でも、最初は特にリスニングと発音が重要になってきます。 最初はリスニングをしても、意味は理解出来ないので、とにかく「音」だけに集中します。 リスニングを沢山して、英語のLは滑らかな音、tendencyのcyは滑らか、...

英語を教えていると、「英語を使う機会がないので、勉強しても忘れてしまう」、「モチベーションの維持が出来ない」という相談を受けることがよくあります。 語学は何も、海外の友達や知人とのコミュニケーションや、旅行、仕事だけで使うものではありません。 日本国内にいても、行動力があれば使う機会な...

こんにちは! 前回の記事では、短期間で、英会話力を伸ばすシンプルな方法を紹介しました。 今回は、長年英語を勉強してるにもかかわらず、停滞してしまっている方に共通する点をあげてみたいと思います。 1. 義務教育で習った方法で英語を勉強している。 単語や文を和訳、英訳し、文法や...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、初心者向け英会話レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ