サイタ英会話教室初心者向け英会話教室神奈川 イノヴェイティヴ英語レッスン入門者クラス スクールブログ 語学のアウトプ...

語学のアウトプットにはツイッター等のSNSやブログを活用しましょう!

英語を教えていると、「英語を使う機会がないので、勉強しても忘れてしまう」、「モチベーションの維持が出来ない」という相談を受けることがよくあります。

語学は何も、海外の友達や知人とのコミュニケーションや、旅行、仕事だけで使うものではありません。
日本国内にいても、行動力があれば使う機会なんて、幾らでも作れます。

私や一部の生徒さんのように、街で見知らぬ外国人に話しかけたりする度胸があれば一番ですが、語学をアウトプットするのに手っ取り早いのは、ツイッター等のSNSやブログです。
最初はアクセス数やフォロワーは少ないと思うので、そこは全く気にせず、「学習の備忘録」的な位置付けで構わないので、日々学習した内容や思った事を発信するといいと思います。
英語で発信するのがベストですが、日本語で、「この表現マジ厄介やなぁ~」的な感想やコメントを英文と共に投稿するだけでもOKです。
後々、自分の投稿内容を振り返ることで、復習にもなるので、オススメですよ。
コミュニケーションスキルやアイディア、行動力のある方は、フォロワーや仲間を増やして、更に学習モチベーションを高めて、語学力をどんどん伸ばしてます。

今すぐにでも出来る方法なので、まだ実践してない方、すぐに始めましょう!
私も、レッスン中、リアルタイムに生徒さんに分かりやすいお手本を示すために、ツイッターを開設しています。
是非チェックしてみてください!フォロー頂けたら、フォローバックします。
ツイッターアカウント名:つかっちぃ
@tsukatchey

 

(2018年8月30日(木) 1:43)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

わずか半年の独学で習得!英語業務経験を活かした実用的な英語を徹底指導

目的・種類別に初心者向け英会話教室・スクールを探す

新着記事

語学講師をやっていると、たまに凄い勢いで、英語や外国語をマスターしてしまう生徒さんが現れたりします。 そういった人達を見て、多くの人は「◯◯さんは特別な才能があるからね」と言ったりしますが、必ずしもそうではありません。 彼らに共通するのは、才能云々よりポジティブなマインド、所謂「根拠のない...

英語を教えていると、英語習得の目的がハッキリしないふわふわ状態の生徒さんがいたりします苦笑。 何となく英語を話せるようになりたい、だけど海外に行きたい訳でもなければ、仕事で使いたい訳でもない。 別にそれ自体は否定しませんが、何のために英語を勉強しているのかが明確でないと、優先して学...

こんにちは 私は複数の外国語を平行して教えていますが、どの言語でも、最初は特にリスニングと発音が重要になってきます。 最初はリスニングをしても、意味は理解出来ないので、とにかく「音」だけに集中します。 リスニングを沢山して、英語のLは滑らかな音、tendencyのcyは滑らか、...

英語を教えていると、「英語を使う機会がないので、勉強しても忘れてしまう」、「モチベーションの維持が出来ない」という相談を受けることがよくあります。 語学は何も、海外の友達や知人とのコミュニケーションや、旅行、仕事だけで使うものではありません。 日本国内にいても、行動力があれば使う機会な...

こんにちは! 前回の記事では、短期間で、英会話力を伸ばすシンプルな方法を紹介しました。 今回は、長年英語を勉強してるにもかかわらず、停滞してしまっている方に共通する点をあげてみたいと思います。 1. 義務教育で習った方法で英語を勉強している。 単語や文を和訳、英訳し、文法や...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、初心者向け英会話レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ