サイタ英会話教室初心者向け英会話教室愛知 初心者向け英会話教室 スクールブログ 英会話フレーズ...

英会話フレーズ本を読まない!

こんにちは!



サイタコーチの酒井です!
今回は「英会話フレーズ本を読んではいけない理由」についてお伝えします。


本屋さんへ行くと「日本人がまちがえる英語フレーズ集」「ネイティブが使う英会話フレーズ本」といった本が平積みにされていますよね。
「私の英語、ネイティブの前だと笑われるんじゃ…」と日本人の不安を煽るようなタイトルにすることで、本を買わせようとしているのだと思います。

しかしこういった本の内容は、まったく重要ではありません!
なぜならネイティブっぽいフレーズを覚えることよりも、コミュニケーションできているかどうかが重要だからです。

外国人が日本語を話すとき、些細なまちがいがあってもみなさん笑いませんよね?会話は通じますよね?
それでOKなのです。

日常英会話がおぼつかない状態で、ネイティブっぽいフレーズを習うのは、外国人が「キョウ スシ タベマシタ。マジヤバインダケド!」とカタコトの日本語と若者言葉を混ぜて使うようなものです。(ちょっとカワイイですけどね…)

まずは英語をたくさん話すことに慣れること。
そして英語たくさん話して、コミュニケーションできるようになること。
会話中に外国人やコーチがまちがいを指摘してくれたら、そのつど直していけばいいのです。



ネイティブみたいに話さなきゃいけないと思わないでくださいね!
まずはリラックスして英語を話す環境を作りましょう!

 

(2018年8月23日(木) 19:17)

前の記事

目的・種類別に初心者向け英会話教室・スクールを探す

新着記事

こんにちは! サイタコーチの酒井です! 今回は「英会話フレーズ本を読んではいけない理由」についてお伝えします。 本屋さんへ行くと「日本人がまちがえる英語フレーズ集」「ネイティブが使う英会話フレーズ本」といった本が平積みにされていますよね。 「私の英語、ネイティブの前...

こんにちは! サイタコーチの酒井です! 「英会話習いたいけど英会話教室多すぎて、どこでレッスン受けたらいいのかわからない〜」とお悩みの方もいらっしゃるかもしれませんね。 「とりあえず、ネイティブのいるところで本格的な英会話を!」という決断をされる方もいますよね。 そ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、初心者向け英会話レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ