サイタ英会話教室初心者向け英会話教室福岡 Y's初心者向け英会話教室 スクールブログ Play ar...

Play around and see what happens.

先日、『仕事は楽しいかね?(The Max Strategy)』という本を読みました。

なかなか、面白かったです。

この本が伝えようとしていたことは、試すということが何よりも重要だ、ということでした。

例えば、こんなことが書いてありました。

Your business wasn’t an experiment that failed, but a failure to experiment.
(君たちの事業は、試してみた結果失敗に終わったんじゃない。試すこと自体が欠落してたんだ。)

結局、試してみなければ、何も始まらないということです。

試してみなければ、それが成功だったのか、失敗だったのかもわからないのです。

重要なことは、成功であっても、失敗であっても、そこには学ぶことがたくさんあるということです。

そして、試してみなければ何も変化がない、ということです。

でも、試すことってやっぱりちょっと怖いですよね?

すると、こんな言葉も出てきました。

Play around and see what happens.
(遊び心で色々やって成り行きを見守る。)

とりあえず、何でもかんでも、遊びでやってみたらいいのです。

ということで、体験レッスン、お待ちしております。

結局のところ宣伝でした(笑)。

 

(2018年7月25日(水) 9:29)

次の記事

この記事を書いたコーチ

アメリカで過ごし、30カ国以上を訪れた先生に学ぶ。身につく徹底指導!

目的・種類別に初心者向け英会話教室・スクールを探す

新着記事

よく、外国の方から日本に行っても英語を話せない人が多いから、苦労するということを聞きます。 私たちは、中学生の頃から英語を学んでいるのに、なぜ英語を話すことができないのでしょう? その理由は、日本人の文法・単語主義にあると思います。 私は、日本人は英語を知っていると思いますが...

英会話を教えていて、気になることがあります。 それは、沈黙です。 英会話の初心者にありがちな行動です。 例えば、こちらが英語で質問をしたとします。 What did you eat for a dinner last night? ・・・ 気持ちはよくわかり...

先日、『仕事は楽しいかね?(The Max Strategy)』という本を読みました。 なかなか、面白かったです。 この本が伝えようとしていたことは、試すということが何よりも重要だ、ということでした。 例えば、こんなことが書いてありました。 Your business ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、初心者向け英会話レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ