サイタ英会話教室初心者向け英会話教室神奈川 ケビンのすぐ使える英会話教室 スクールブログ 勉強法

勉強法

様々な英語勉強法が紹介されており、中には「1分で出来る!」みたいなものもありますが、要はどんだけ努力をせずに英語を習得するかが鍵だと思うのです!!


そこで今日は努力と言うより、日頃いつでも気軽に出来る単語勉強法を紹介します。

英語を話せるようになるには、どれだけ言いたい単語を英語に出来るかが大事です。

そこで、毎日単語帳を見て10個覚えましょう!!、、、なんて努力は僕は出来ないので、違うアプローチを紹介しますw


まずは携帯に英和和英辞書アプリを入れましょう。全てはここから始まります。無料ので平気ですよ。


さて、通勤、通学、とにかく我々はよく電車に乗ります。乗らない方も街を歩いたりはしますね?


海外に住んでいれば、生活してるだけで英語がバンバン目に飛び込んでくるのですが、日本ではそうはいきません。そこで、目についた日本語の看板、広告などを自分なりに英語にしてみましょう。そこで知らない単語があったら、その単語を辞書を引きましょう。


例えば、今僕の目に入ってきたのは「一緒にサッカー観戦しませんか?」です。

Together, soccer,,,

ん?観戦ってなんて言うんだ?

観戦と辞書を引きます。

「watching」

なーんだ簡単じゃん。なんか難しい単語でもあるかと思った!




ってな感じです。


そこで引いた単語と言うのは、100%日常生活で使う単語なわけです!!単語帳には「これ、本当に使うの?」と言うのも多いと思いますが、このやり方で辞書を引いた単語は間違いなく生きた単語です!


何も全ての看板を訳す必要なんてありません。文法が分からなければ単語だけでも平気です。電車に乗ってる間など、気になる広告を見た時などに一文、一単語を英語に置き換えてみましょう。

 

(2018年7月5日(木) 21:17)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ハリウッド仕込みの英会話!「聞く・話す」ではなく「伝える」ための英語を

目的・種類別に初心者向け英会話教室・スクールを探す

新着記事

こんにちは。英会話講師をしてる浅見(Kevin Asami)です!ケビンと名乗っていますが、純100%日本人です!! 20歳の時にアメリカに語学留学と音楽留学に行き、その後10年間住んで音楽活動をしていたのですが、その時に本名の「雄一朗」の発音が外国人には難しすぎる為に友達につけてもらった名...

こんにちは。あれ?中国語教室かな?と思うぐらい漢字ばかりのタイトルになってしまいましたが、英会話のブログです! おかげ様で色んな方に英会話のレッスンさせて頂いてるのですが、そこで気が付いたのは皆さん、苦手な分野がそれぞれある事です。 ちなみに僕はリスニングが苦手でした。。。...

様々な英語勉強法が紹介されており、中には「1分で出来る!」みたいなものもありますが、要はどんだけ努力をせずに英語を習得するかが鍵だと思うのです!! そこで今日は努力と言うより、日頃いつでも気軽に出来る単語勉強法を紹介します。 英語を話せるようになるには、どれだけ言いたい単語を英...

日本語の「いらっしゃいませ」に当たる言葉は実のところ英語では存在しません。 ええー、「May I help you?」って習ったー!と思う人もいるでしょうが、これは「何かお助けしましょうか?」と店員が言う決まり文句のようなもので、「いらっしゃいませ=May I help you?」では決...

こんにちは。今日は英語の発音について、なぜネイティブっぽくないのか、発音の練習法など色々と書きます。 まず、なぜネイティブっぽく発音出来ないのか、について考えてみたいと思います。 僕もアメリカでの生活中、色々奮闘しました。仕事の初顔合わせの前に電話で待ち合わせ場所などを確認する...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、初心者向け英会話レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ