サイタ英会話教室初心者向け英会話教室東京 楽しく歩く初心者向け英会話ワールド スクールブログ 結局、英語って...

結局、英語ってできるようになるの?

みなさまはじめまして。
奥山 行(おくやま ゆき)と申します。


もともと英語は天敵だったのですが、
大学入学後に、とあるきっかけで勉強のやり直しを始めました。


「英語できるといいことあるの? 苦労してまでやる価値ある?」


初心者だった頃から、英語を使って仕事をするようになった現在まで、
数え切れないくらい聞かれた質問です。


わたしの結論は、

「英語は "ちょっと勉強してみる" だけで十分いいことあります!」

「苦労してやる価値はもちろんありますけど……」

「ゆるく楽しくやる方法だっていくらでもあるんです!」


英語が「できるように」なるまでが大変そう……とか、
楽しいことは全部、辛い学習の果てにやっと現れるものだとか、
そんなふうに考えがちですよね。

実はいいことって、勉強していく過程でどんどん起こっていくものなんですよ。

苦労すればした分だけ、そして楽しめば楽しんだ分だけ、
やればやるほど人生が無限に楽しく広がっていく。

それが英語学習のいいところ、楽しいところなんです。


「できるように」なるまで、待たなくたっていいじゃないですか。

小さな成長を重ねて、過程をめいっぱい楽しみながら進んでいきましょう。


目標がある方には効果的な学習プランとペース配分を、
とにかくやってみたい方には多彩なルートと歩きやすい道のりを。


想像よりもずっと早く、「できるようになってる!」と思えるようになりますよ!


ところで、その「いいこと」って具体的にどんなことなんでしょう?

次回は、わたしに起こったいいことベスト5を紹介させてくださいね。

結局、英語ってできるようになるの?

(2018年7月2日(月) 16:24)

次の記事

この記事を書いたコーチ

ゼロから始めて930点!留学や通訳経験を活かして楽しく続けるレッスン

目的・種類別に初心者向け英会話教室・スクールを探す

新着記事

こんにちは。奥山 行です。 こんなに暑いと、集中して勉強するのも大変ですね。 なかなか時間が取れない生徒さんや、基本勉強は好きじゃない!な生徒さんには、 「1日5分1週間チャレンジ」をやってみてもらっています。 涼しい時間帯にぱぱっと勉強しちゃいましょう。 ◎英語...

みなさまこんにちは。 奥山 行(おくやま ゆき)と申します。 もし今より少しだけ英語に自信がついたら、どんなことをやってみたいですか? わたしがいつも「英語の勉強を始めてよかったな~!」と思う、 英語学習の「いいこと」ベスト5をご紹介します。 ・世界中に友だちがで...

みなさまはじめまして。 奥山 行(おくやま ゆき)と申します。 もともと英語は天敵だったのですが、 大学入学後に、とあるきっかけで勉強のやり直しを始めました。 「英語できるといいことあるの? 苦労してまでやる価値ある?」 初心者だった頃から、英語を使って仕事を...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、初心者向け英会話レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ