サイタ英会話教室初心者向け英会話教室岐阜 初心者のための英会話教室 スクールブログ 英会話が上達す...

英会話が上達する唯一の方法とは?!

こんにちは、Mihoです!

今日は、英会話が上達する唯一の方法を伝授しちゃいます。

ズバリ、、、

「とにかく話して間違えまくること!」

です!

なんだ〜そんなことかぁ、、、とがっかりされたあなた、
英語を話すことに抵抗がありませんか?
間違えることを恥ずかしいと思っていませんか?
話始める前に頭で全て言うことを考えていませんか?

かつての私がそうでした。
「間違えるくらいなら話したくない」と思い、積極的に英語を話しませんでした。
おわかりの通り、それでは一生英会話は上達しません。
なので、私は恥ずかしさを捨て、とにかく話し、間違え、上達する道を選びました!
間違えると、記憶にも残りやすいので一石二鳥なんです。

例えば、アメリカ人と話している時に、temporary(一時的)という単語を使うところ、
間違えて、contemporary(現代の)という単語を使ってしまったのですが、すぐに直してくれたため、
10年たった今もこのややこしい単語を間違えずに覚えていられています。

小学校や中学校で、間違いを先生に指摘されて印象に残っていることはありませんか?
間違いは記憶にとってはとても協力的な存在なので、是非活用して下さい!^^



 

(2018年7月2日(月) 9:55)
この記事を書いたコーチ

海外で生きた英語を学んだコーチが、楽しく続けられるレッスンを提供!

目的・種類別に初心者向け英会話教室・スクールを探す

新着記事

こんにちは、Mihoです! 今日は、英会話が上達する唯一の方法を伝授しちゃいます。 ズバリ、、、 「とにかく話して間違えまくること!」 です! なんだ〜そんなことかぁ、、、とがっかりされたあなた、 英語を話すことに抵抗がありませんか? 間違えることを恥ずかしい...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、初心者向け英会話レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ