サイタ英会話教室初心者向け英会話教室東京 気軽に学べる英会話 スクールブログ 英会話上達には...

英会話上達には "勉強する" より "慣れる" という言い方がふさわしい。

 会話とは "人との交信手段の一つ " です。それを英語でするのですから、英語が母国語でない我々日本人
には、抵抗感があるのは無理のないことです。でも皆さんは、少なくとも中学または高校までは、英語の
勉強をしてきましたね。ですから、相当数の単語を知っていて、かつ普通の英語の文章なら、辞書なし
でも読んで理解できるはずです。かなり難しい英文を、読んだり書いたりできる方も多いでしょう。

 ところが、英語を "話す、聴く" となると、苦手意識が先に立ち、自信喪失という場合が多いのはなぜでしょうか。"聴く" はテレビやラジオだけでも、その気になればいくらでも訓練できます。でも " 話す" は
そう簡単ではありません。もちろん自分で声に出して、話す練習をすることはできますが、それは"会話"とは言えませんね。やはり相手がいて、お互いに意思疎通ができて初めて会話になるのです。

 私のスクールでは、とにかく英語での会話に "慣れる" ことを目標にしています。ごく初歩的な日常会話から、より専門的なビジネスにおけるやりとりまで、お一人お一人のニーズに応じたプログラムを準備して
います。是非一度実際に体験してみて下さい。

 最後にこの猫は「招き子猫」です。「皆さん、ご一緒に始めましょう」


 
 

英会話上達には "勉強する" より "慣れる"  という言い方がふさわしい。

(2018年6月4日(月) 11:02)

次の記事

この記事を書いたコーチ

商社マン時代に、ニューヨーク駐在。気軽に声を出しながら上達を目指す!

気軽に学べる英会話
岡田惇一 (初心者向け英会話)

渋谷・下北沢・中目黒・池尻大橋・三軒茶屋

ブログ記事 ページ先頭へ