サイタ英会話教室初心者向け英会話教室大分 キャロット初心者向け英会話教室 スクールブログ 音読から暗唱へ...

音読から暗唱へ 体で覚える英会話

前回音読について書きましたが、そのことについて少し補足をいたします。

正しい音読ができるということは、その英文をよく理解できてるということになります。単語の意味、発音、文の構造が理解できてこそしっかり音読ができるということです。

私は過去中高生の家庭教師も行ってきましたが、伸びる生徒さんは音読がしっかりできます。それは単語の意味、発音を調べるなど予習ができているからです。そして宿題を必ずこなしてから授業に臨みます。だから授業がとても充実したものになります。

逆に1週間宿題も予習もせずに授業に臨まれると大変です。それまでにやっておくべき内容を授業中にすることになるからです。

英会話においてもレッスンの時間が最高に生かされるためには生徒さんの日々の努力が大切です。教材に目を通し、音読、暗唱などをされた上でレッスンに臨んでいただければ、レッスン時には相手が必要なロールプレイング、細かい発音指導や質問にお答えするなど中身の濃いレッスンを行うことができると思います。

留学や海外滞在をせずに日本で英会話を身につけるためには意識して英語に触れる時間をできるだけ多くする必要があります。沢山聞いて、音読、暗唱すればする程自分の身についていきます。体で覚える感じになっていき、身についたフレーズが自然に口から出てくるようになっていきます。

その方に合った教材(教材についてはアドバイスさせていただきます)で自主学習された上でレッスンに臨まれることにより、上達のスピードも格段に変わってくることと思います。

努力はあなたを裏切りません。

"Practice makes perfect."です。

 

(2018年5月25日(金) 22:12)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

英語学校講師を経験!商社勤務やヒューストンへの留学を元に楽しくレッスン

目的・種類別に初心者向け英会話教室・スクールを探す

新着記事

前回の続きです。 大学のサークル活動ではいろんな体験をしましたが、その中でも最も印象的で、貴重な気づきを与えられた出来事について書きたいと思います。 外国語学科英語専攻でしたので、文学や英会話など様々な講義を受講していましたが、その大半は教授が大勢の学生に対して行うものでした。 ...

私は現在大分県津久見市に住んでいますが、出身は福岡で小学校、中学校、高校、大学時代の大半を福岡市で過ごしました。今思えば地方都市ながら私が学生時代を過ごした頃から外国人が多く、そういう意味で刺激があり、恵まれた環境だったと思います。 小さい頃は近所にアメリカ人の家庭があり、そこの女の子と...

前回音読について書きましたが、そのことについて少し補足をいたします。 正しい音読ができるということは、その英文をよく理解できてるということになります。単語の意味、発音、文の構造が理解できてこそしっかり音読ができるということです。 私は過去中高生の家庭教師も行ってきましたが、伸びる生...

語学学習において重要なのは音読です。どちらかと言うと読み書きに重点がおかれていた過去の日本における英語教育でしたが、特に会話力をつけるためには、音読をいかに多くするか、これがポイントになるかと思います。 音読をしている時は視覚、聴覚が用いられ、口もフル回転します。このことが非常に重要です...

キャロット初心者向け英会話教室ではまず体験レッスン時に生徒さんの英会話学習への動機とどういうレッスンを受けたいと思っておられるかをしっかり伺いたいと思っています。 そしてレッスン開始後も生徒さんの動機や願いと、こちらが提供するレッスンに食い違いが生じないよう随時フィードバックを心がけてい...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、初心者向け英会話レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ