サイタ英会話教室初心者向け英会話教室兵庫 誠の初心者向け英会話練習 スクールブログ 究極の英会話教...

究極の英会話教室 王様の個人レッスン(その2)

週末に「英国王のスピーチ」というDVDをみました。

吃音症の王子バーティ(愛称)が、正式な資格を持たない言語療法士ライオネルに治療を受けます。
二人は、何度も仲たがいをしながらも深い信頼関係を築き、バーティ、すなわちジョージ6世は、吃音症を克服し、国王に即位後のラジオ放送で素晴らしいスピーチをします。ライオネルは、その後も長くジョージ6世を支え、ロイヤル・ヴィクトリア勲章を授与されました。

私の個人レッスンでは、講師と受講生は、ライオネル言語療法士とジョージ6世のように対等な立場で本音を言い合って、形式的ではなく、受講生の特性に応じて本当に効果のあるレッスンをしたいと思っています。

個人レッスンでは、受講生は講師を選ぶことができます。時間が許せば、いくつかの体験レッスンを受けて、いい講師を見つけてください。

特に、姫路圏にお住いや通勤・通学されている方は、「誠の初級者向け英会話練習」での体験レッスンをお待ちしております。

 

(2018年5月21日(月) 7:24)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

海外勤務経験を元に伝わる英会話を習得!基礎からあなたに合わせたサポート

目的・種類別に初心者向け英会話教室・スクールを探す

新着記事

「誰とでも15分以上会話が途切れない話し方 66のルール」(野口敏著)を読みました。 著者は、相手の気持ちを汲み取ることが大切だと繰り返し書いています。 私が最近よく使っているネット英会話の教材では、短い会話文を講師とロールプレーしたあと、質問が二つあります。 1.Summa...

あなたの「it」は、「eat」に聞こえるとネット英会話の講師から指摘されました。 講師の発音は、「エテ」に聞こえました。 ユーチューブで歌詞付きの歌を聴いていると、「The Rose」という、「it is」を効果的に繰り返し使った素晴らしい歌がありました。 “Some say l...

私は、ネット英会話で、デイリーニュースをよく受講します。記事を読み上げると、講師から、いつも「大変いいです。発音の間違いもほとんどありません。」といわれ、初めてみる単語の発音を二つ三つ直される程度なので、英語の読みには自信をもっていました。 ところが、先日受けたフィリピンの男性講師から読...

株式投資で負けないための教えとして、「自分でルールーを決めてそれを順守する」ということがあります。その時々の思い付きで売買していては長期的には勝てません。どんなルールでもいいから自分なりのルールを確立してそれを忠実に実行するのです。上手くいかない時は、ルールを見直します。ルールを忠実に実行して...

「毎日ひとつのTEDトーク聴講」、1か月続いています。 聞いて、読書して、また聞く。TEDアプリには、聴講したTALKがカレンダー(Archives)に記録されます。 さて、先日聞いた、アトゥール・ガワンデという外科医の「医療チームにもコーチをつけよう」というトークが印象に残りました。...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、初心者向け英会話レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ