サイタ英会話教室初心者向け英会話教室兵庫 誠の初心者向け英会話練習 スクールブログ 究極の英会話教...

究極の英会話教室 王様の個人レッスン(その2)

週末に「英国王のスピーチ」というDVDをみました。

吃音症の王子バーティ(愛称)が、正式な資格を持たない言語療法士ライオネルに治療を受けます。
二人は、何度も仲たがいをしながらも深い信頼関係を築き、バーティ、すなわちジョージ6世は、吃音症を克服し、国王に即位後のラジオ放送で素晴らしいスピーチをします。ライオネルは、その後も長くジョージ6世を支え、ロイヤル・ヴィクトリア勲章を授与されました。

私の個人レッスンでは、講師と受講生は、ライオネル言語療法士とジョージ6世のように対等な立場で本音を言い合って、形式的ではなく、受講生の特性に応じて本当に効果のあるレッスンをしたいと思っています。

個人レッスンでは、受講生は講師を選ぶことができます。時間が許せば、いくつかの体験レッスンを受けて、いい講師を見つけてください。

特に、姫路圏にお住いや通勤・通学されている方は、「誠の初級者向け英会話練習」での体験レッスンをお待ちしております。

 

(2018年5月21日(月) 7:24)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

海外勤務経験を元に伝わる英会話を習得!基礎からあなたに合わせたサポート

目的・種類別に初心者向け英会話教室・スクールを探す

新着記事

私は、ネット英会話を長く受講しています。 10人ほどの講師にリスニングスキルの効果的な練習方法を聞いてみました。 最初に聞いた講師は、「集中して聞くこと(focus)だ」と教えてくれました。その時は、「それも大切なポイントの一つだろう」程度に聞き流していました。 二人、三人と...

TED TALKは素晴らしい英語教材です。 何といってもTALKの内容が刺激的で興味深いものがたくさんあります。 私は、TEDでリスニング力、英文読解力、発音、イントネーション、スピーチ力を総合的に練習しています。私のTED活用法を紹介します。 1 講演者と講演の概要を確認してか...

スポーツでも語学でもある程度までできるようになっても、それ以上の上達は簡単ではありません。 ネット英会話などの普及で日本人が英語を話す機会は増えていますが、残念ながら日本人の英語力は向上していません。 私も長年、独学とネット英会話で英語を勉強していますが、思うようには上達していませ...

最近、TEDの講演を良く聞いています。 マット・カッツというコンピューターサイエンティストの“Try something new for 30 days” という話が印象に残りました。 やりたいことに30日間集中して取り組めばかなりのレベルになれます。 マットは、30日間で基礎から学...

TEDという世界的な講演会をスマホでよく聞きます。英語や日本語字幕で見ることもできます。 先日、「Why から始めよ」 という本の著者、サイモン・シネック氏の講演を聞きました。 多くの会社や人は、ビジネスや自己啓発において、何をどのようにするかを考えるが、「なぜ、何のために」は、明確で...

ブログ記事 ページ先頭へ