サイタ英会話教室初心者向け英会話教室東京 初心者のためのクイーンズイングリッシュによる英会話レッスン スクールブログ 外国と日本の常...

外国と日本の常識の違い

ビジネスにおいて日本人は真面目と一般的に言われております。朝遅刻せずに会社へ行き、業務に就業時間中は真面目に取り組む事はごく普通の事と思っている方がほとんどかと思います。国によって常識は違いますが、私が経験した海外での「エッ!」と思う事を本日は書きたいと思います。


昔ハワイに行きました時に、予定より早くホテルに着いてしまい早めにチェックイン出来るか聞きましたら問題無いとの事。待っていてと言われたので座って待ってました。


しかし中々呼ばれなく約2時間後にしびれを切らした私は再び受付に行きましら「忘れてた」との事( ゜Д゜)


笑っていて何だか怒る気もこっちはしなくなりました・・


また、タイのサムイ島に行きました時に空港の綺麗なお洒落なグランドホステス・・マニキュアを塗りながらパスポートの確認を行ってました。この国の人達って平和なんだなー、こう言う国で働くのも良いかも・・と少し思った自分がいました。


良い・悪いでは無く、その国の文化を知る事は旅行やその国の人達とのビジネスや人間関係でとても大事だと思います^^


ちなみに外国の方から見ると日本人のサービス残業・必要以上の謝罪がとても不思議に感じるとの事です・・!

 

(2018年5月14日(月) 13:40)

前の記事

この記事を書いたコーチ

英生活12年!「英語が楽しい」の一言が何より嬉しい。小学生~就職にも

初心者のためのクイーンズイングリッシュによる英会話レッスン
島端美和 (初心者向け英会話)

東京・上野・御徒町・秋葉原・南千住・北千住・小伝馬町・人形町・茅場町・水天宮前・新御...

ブログ記事 ページ先頭へ