サイタ英会話教室初心者向け英会話教室兵庫 誠の初心者向け英会話練習 スクールブログ 英語の恐怖心が...

英語の恐怖心がなくなる時 王様の個人レッスン

多くの日本人が英語が苦手なのは、英語への恐怖心が原因です。
聞き取れない、スピードが速い、通じない、間違ったら恥ずかしい、言葉がでない。
だからと言って、なぜ英語は怖いのでしょうか。

自分の英語レベルにあった英会話をすればいいだけです。
「聞き取れません。ゆっくり話してください。」「意味がわかりません」と言えばいいのです。
言葉がでなければ、ジェスチャーや辞書を使ってもいいのです。
会話はたどたどしいですが、怖がることは何もありません。

わかっていても、いざ外国人に英語で話しかけられたり、英語で会話しようとすると恐怖心に襲われます。私もその一人です。

私から英語の恐怖心がなくなったのは英会話の個人レッスンを受けるようになってからです。私は、ネットの英会話レッスンを受けてます。

英会話の個人レッスンでは、私が受講料を払っています。私が、講師を選び、講師を評価します。レッスンの予約がほとんど入らない講師、受講生からの評価が低い講師は、講師リストで分ります。怖いのは受講生ではなく講師の方です。

この講師と受講生の立場を意識すると英語への恐怖心がなくなります。王様になったつもりで英会話の個人レッスンを受けてみてはどうでしょうか。

ほとんどの講師は、優しく、親切です。1分も無駄にせず、誠意にあふれるレッスンをしてくれます。講師と受講生が楽しいレッスンになるように、挨拶や感謝の言葉、丁寧な言葉使いは忘れないようにしましょう。

*写真は、チャット英会話の一場面です。インドのママさんの講師のダイアンさんです。認知症が始まった私の父のことをいつも心配してくれています。

英語の恐怖心がなくなる時 王様の個人レッスン

(2018年5月13日(日) 6:26)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

海外勤務経験を元に伝わる英会話を習得!基礎からあなたに合わせたサポート

誠の初心者向け英会話練習
冨田誠 (初心者向け英会話)

西明石・加古川・姫路・網干・はりま勝原

ブログ記事 ページ先頭へ