サイタ英会話教室初心者向け英会話教室兵庫 誠の初心者向け英会話練習 スクールブログ 悪戦苦闘 私の...

悪戦苦闘 私のTOEIC受験記

平成23年、現役自衛官の時、団体受験で15年ぶりにTOEICを受けました。ネット英会話を2年間継続してきた成果が出たのか、800点でした。15年前は、記憶が定かではないですが、730点くらいです。

この結果に気分を良くして、その後2~3年ごとに自分でTOEICを受けています。
その後の成績は、平成25年785点、平成28年825点、平成30年765点です。思うようには伸びず、悪戦苦闘ですね。TOEICについては、今は、我慢の時だと思っています。

今度の日曜日5月13日には、気分を変えて、TOEICのスピーキングとライティングを初受験します。

今更、TOEICの受験対策のための勉強をしようとは思っていません。
ネット英会話を楽しみ、基本文型を復習し、映画や読書などで英語のある人生を充実していきたいと思っています。TOEICは、私にとって、例えれば、健康診断やマラソン大会への参加みたいなものですね。

TOEICで問われる聞き取りや読解力は、英会話によって英語を発信することにより、学習効果が増大します。また、英会話を学ぶことで英語が楽しくなります。

TOEIC受験を目標にしている方も英会話の個人レッスンを受けてみてはどうでしょうか。

悪戦苦闘 私のTOEIC受験記

(2018年5月11日(金) 7:47)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

海外勤務経験を元に伝わる英会話を習得!基礎からあなたに合わせたサポート

誠の初心者向け英会話練習
冨田誠 (初心者向け英会話)

西明石・加古川・姫路・網干・はりま勝原

ブログ記事 ページ先頭へ