サイタ英会話教室初心者向け英会話教室兵庫 誠の初心者向け英会話練習 スクールブログ 英会話は豊かな...

英会話は豊かな人生を送る友達です

英会話を学ぶのは何のためでしょうか。

私は、元自衛隊です。米陸軍の大学に留学したり、海外派遣任務や日米共同演習などに参加するため英語を勉強しました。外国人とのパーティや雑談は楽しいですが、英語で任務上必要な内容を聞きとり、また伝えることは正直に言って苦痛でした。ただし、仕事上の必要に迫られて学んだことが、今の英語力の基礎になっています。英語を仕事に使うことは、英語学習の大きな目的の一つです。

ところで、日頃の生活において一番楽しいのはどんな時でしょうか。一人で街を歩いたり、電車に乗っていて、楽しそうに会話をしている二人連れやグループをみると、微笑ましく、またうらやましく感じるものです。また、同窓会や各種のパーティに参加すると、旧友や初対面の人とでも会話をすることで楽しい気分になります。

人と楽しく会話することは豊かな人生を送るために最も大切なことではないでしょうか。ところが、人によるでしょうが、日常生活において楽しい会話をする機会は意外と少ないのではないでしょうか。

英語の学習を通じて、パーティに参加した時のように楽しい会話の機会が広がります。
日本にいては、街角で外国人と英語で会話する機会は少ないですが、ネット英会話を受講することにより、毎日でも楽しい会話のある生活を送ることができるのです。

会話を楽しむことは、英語学習の副次的な効果ですが、私にとっては、英語学習の目的そのものになっており、私はネット英会話を一生続けたいと思っています。

私と一緒に英語の基礎を復習し、ネット英会話で本格的に英会話をマスターしませんか。

ネット英会話の楽しみ方は、次回のブログで紹介します。

 

(2018年5月7日(月) 11:25)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

海外勤務経験を元に伝わる英会話を習得!基礎からあなたに合わせたサポート

誠の初心者向け英会話練習
冨田誠 (初心者向け英会話)

西明石・加古川・姫路・網干・はりま勝原

ブログ記事 ページ先頭へ