サイタ英会話教室初心者向け英会話教室神奈川 ケビンのすぐ使える英会話教室 スクールブログ 国内留学!

国内留学!

12月から4月頭までサイタを離れてましたが、この度、復帰いたしました!

この4ヶ月間何をしていたかと言うと、北海道のリゾートホテルに住み込みでギターを演奏する仕事をしてました。一応、本業はギタリストですwww

採用の際、面接で一番最初に聞かれたことは、「英語は話せますか?」と言うことでした。外資系のホテルと言う事もあって、スタッフ、お客さんのほとんどが外国人だからです。アメリカで12年音楽活動をしていたので、そこは問題なく合格!!よっしゃー!!!と言う事でいざ北海道へ!!!

スタッフの6、7割は外国人とは人事の人から聞いてましたが、蓋を開けてみてビックリ!!!8〜9割は外国人スタッフ、お客さんに至っては9割以上が外国人と言う、北海道にいながらにして海外に来てる感じでした。


スタッフはフランス、イギリス、アメリカ、オーストラリア、南アフリカ、ロシア、ポルトガル、チリ、中国、台湾、韓国、インドネシア、タイなど世界各国から来ているのでホテル内での公用語は完全に英語。そして英語が公用語だからみんな日本語は全然話せないし、話せるようにもならないwwww

アメリカに住んでいた時は英語で生活するのが普通でしたので余り感じませんでしたが、今回のように日本にいながらでも世界各国の人と話す機会があると英語の重要性に改めて気が付かされます。

日本人のスタッフもいるので毎日日本語も話しますが、まさか日本にいながらこんなに英語を使う環境があるとは!!!国内にいながら留学を体験したければ、こう言う所で働いたら良いんだなぁ、と言う事も知りました。留学を考えてる方にはオススメです!英語を使えるようになるには、とにかく英語を毎日使う事ですから!

日本の生活環境でどうすれば英語を毎日使えるかなどは、レッスンでお話して行きますが、「英語をいっぱい使う」それが英語上達への鍵です!!当たり前と思うでしょうが、なかなか日本で実現するのは難しい課題ですので、精一杯レッスンでお手伝いを致します!


東京や各地観光地ではかなり外国人が増えた日本。オリンピックも控えてます。英語を使えるようになって、世界各国の人と話しましょう!

国内留学!国内留学!

(2018年4月19日(木) 1:43)

前の記事

この記事を書いたコーチ

ハリウッド仕込みの英会話!「聞く・話す」ではなく「伝える」ための英語を

ケビンのすぐ使える英会話教室
浅見雄一朗 (初心者向け英会話)

横浜・大口・菊名・新横浜・大倉山・妙蓮寺・白楽

ブログ記事 ページ先頭へ