サイタ英会話教室初心者向け英会話教室東京 空色リズム初心者向け英会話教室 スクールブログ イギリスの母の...

イギリスの母の日🤱

アメリカと日本は、母の日を五月にお祝いしますが、イギリスでは、母の日を三月にお祝いします。

花は、carnations カーネーションでなくても大丈夫です。花屋さんと相談してみてください。例えば、daffodils 黄色の水仙が季節の花です。春を告げる、日本の桜の存在。

さて、プレゼントと花束、そしてカードですねー。

手書きのカードが必要です。ホストマザーに書くことがあります。

一番間違えてしまうのが、おめでとうをcongratulationと、覚えている方は多いのですが、単数形にしてることです。

Congratulations と必ず複数形にします。考え方としては、私にとってもおめでたいけど、ほかの家族や友人にとってもおめでたい、複数のおめでとうがある、という意味で、congratulations なのです。

砕けた形でcongrats と短縮したら、かなり仲良さそうに聞こえますが、ホストマザーに書くならば、きちんと書いた方が印象が良くなるでしょう。

イギリスの母の日🤱イギリスの母の日🤱

(2018年3月21日(水) 8:36)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

元航空会社勤務、英在住経験あり。山を登るように課題をひとつひとつクリア

空色リズム初心者向け英会話教室
松本円摩 (初心者向け英会話)

品川・大崎・五反田・目黒・新宿・大井町・蒲田・中目黒・自由が丘・新宿三丁目

ブログ記事 ページ先頭へ