サイタ英会話教室初心者向け英会話教室東京 Kenの初心者英会話クラス スクールブログ 英語初心者の方...

英語初心者の方へ

学校で英語を習ったから少し単語と文法を知ってるけど全然英語が話せない方へ、私も最初は全然英語が話せませんでした。まず最初に英語を話す事に関して大事なのはミスを恐れないでどんどん積極的に話す事です!英会話はテストではありません。ミスをしても減点される訳でもないですし少し間違えたくらいでも相手は自分の言いたいことを大抵理解してくれます。ネイティヴだって文法的に言ったら正しい英語を話してる訳ではありません。
私が気がついた範囲で彼らの文法的にはまちがってるけど使われる英語は He/she don't, it don't make no sence.
最初の間違いは主語がHe/sheなので次に来るのはdoesn'tですね。次の分は主語が itなのでこれも doesn'tにしなければいけません。加えてdoes notなのに次に来る言葉はno senceと二重に否定になってしまっています。これは明らかに間違い....と思いきやネイティブでもこれらの言い方をします(特に若者)。

話しを戻しますが、このような文法を頭の中で考えていたら言葉は出てきません。多少間違えても意味は伝わるという事を分かっていればもう少し英語が口から出て来るはずです。

 

(2018年2月23日(金) 23:14)

前の記事

この記事を書いたコーチ

8年間のアメリカ留学で培った"話せる英語"の勉強法を伝授!

Kenの初心者英会話クラス
林部ケン (初心者向け英会話)

東京・恵比寿・代々木・新宿・池袋・大塚・上野・御徒町・秋葉原・赤羽

ブログ記事 ページ先頭へ