サイタ英会話教室初心者向け英会話教室神奈川 ケビンのすぐ使える英会話教室 スクールブログ 英語勉強にお薦...

英語勉強にお薦めの映画とかありますか?(Part 2)

前回、「英語の勉強にお薦めの映画は?」という質問に僕が普段どう答えているのかのお話ししました。


特定の映画を薦めず、同じ映画を何度も見る、既に話、台詞などを知っている映画を見る、など、映画の見方を提案しました。なぜなら、正直、どの映画もそれなりに英語が難しいからです。。。


実は、せっかく10年以上アメリカで生活してきた英語力を落とさない為に、毎日英語の記事を読んだり、映画やドキュメンタリーなどを英語で見てます。ただ楽しんで見てるだけですが、それでも色々な英語の情報が耳に入って来ますし、「一日2時間英語を勉強してる!」と思ったら、ちょっと偉いと思いません?wwwww


そんな中、お薦め映画を一つ発見してしまったので、みなさんに報告を!!!!


それは、


ネバーエンディングストーリー(The NeverEnding Story)です。


日本では「はてしない物語」という超分厚い本でも有名です。
映画は1984年の作品と、これも何かの縁なのか、なんと僕と同じ歳www

映像は今の映画と比べれば格段にちゃっちいですが、話は面白いですし、展開も早く見やすいですし、何より英語が親切です!!そして90分と短めなので集中して一気に見れます!

子供に見せる映画だと言う事もあると思うのですが、丁寧に発音してますし、英語も比較的ゆっくりで、難しい言い回しや長文があまり出て来ません。汚い言葉も出て来ません。


なので、英語字幕で見たり、字幕無しで挑戦してみるのには丁度良い映画ですよ。


ぜひ英語勉強に活用してみて下さい。

 

(2017年8月17日(木) 21:33)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ハリウッド仕込みの英会話!「聞く・話す」ではなく「伝える」ための英語を

目的・種類別に初心者向け英会話教室・スクールを探す

新着記事

こんにちは。英会話講師をしてる浅見(Kevin Asami)です!ケビンと名乗っていますが、純100%日本人です!! 20歳の時にアメリカに語学留学と音楽留学に行き、その後10年間住んで音楽活動をしていたのですが、その時に本名の「雄一朗」の発音が外国人には難しすぎる為に友達につけてもらった名...

こんにちは。あれ?中国語教室かな?と思うぐらい漢字ばかりのタイトルになってしまいましたが、英会話のブログです! おかげ様で色んな方に英会話のレッスンさせて頂いてるのですが、そこで気が付いたのは皆さん、苦手な分野がそれぞれある事です。 ちなみに僕はリスニングが苦手でした。。。...

様々な英語勉強法が紹介されており、中には「1分で出来る!」みたいなものもありますが、要はどんだけ努力をせずに英語を習得するかが鍵だと思うのです!! そこで今日は努力と言うより、日頃いつでも気軽に出来る単語勉強法を紹介します。 英語を話せるようになるには、どれだけ言いたい単語を英...

日本語の「いらっしゃいませ」に当たる言葉は実のところ英語では存在しません。 ええー、「May I help you?」って習ったー!と思う人もいるでしょうが、これは「何かお助けしましょうか?」と店員が言う決まり文句のようなもので、「いらっしゃいませ=May I help you?」では決...

こんにちは。今日は英語の発音について、なぜネイティブっぽくないのか、発音の練習法など色々と書きます。 まず、なぜネイティブっぽく発音出来ないのか、について考えてみたいと思います。 僕もアメリカでの生活中、色々奮闘しました。仕事の初顔合わせの前に電話で待ち合わせ場所などを確認する...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、初心者向け英会話レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ