サイタ英会話教室初心者向け英会話教室神奈川 ケビンのすぐ使える英会話教室 スクールブログ 英語勉強にお薦...

英語勉強にお薦めの映画とかありますか?(Part 2)

前回、「英語の勉強にお薦めの映画は?」という質問に僕が普段どう答えているのかのお話ししました。


特定の映画を薦めず、同じ映画を何度も見る、既に話、台詞などを知っている映画を見る、など、映画の見方を提案しました。なぜなら、正直、どの映画もそれなりに英語が難しいからです。。。


実は、せっかく10年以上アメリカで生活してきた英語力を落とさない為に、毎日英語の記事を読んだり、映画やドキュメンタリーなどを英語で見てます。ただ楽しんで見てるだけですが、それでも色々な英語の情報が耳に入って来ますし、「一日2時間英語を勉強してる!」と思ったら、ちょっと偉いと思いません?wwwww


そんな中、お薦め映画を一つ発見してしまったので、みなさんに報告を!!!!


それは、


ネバーエンディングストーリー(The NeverEnding Story)です。


日本では「はてしない物語」という超分厚い本でも有名です。
映画は1984年の作品と、これも何かの縁なのか、なんと僕と同じ歳www

映像は今の映画と比べれば格段にちゃっちいですが、話は面白いですし、展開も早く見やすいですし、何より英語が親切です!!そして90分と短めなので集中して一気に見れます!

子供に見せる映画だと言う事もあると思うのですが、丁寧に発音してますし、英語も比較的ゆっくりで、難しい言い回しや長文があまり出て来ません。汚い言葉も出て来ません。


なので、英語字幕で見たり、字幕無しで挑戦してみるのには丁度良い映画ですよ。


ぜひ英語勉強に活用してみて下さい。

 

(2017年8月17日(木) 21:33)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ハリウッド仕込みの英会話!「聞く・話す」ではなく「伝える」ための英語を

目的・種類別に初心者向け英会話教室・スクールを探す

新着記事

以前に英語には敬語があるのか否か、について書かせてもらいましたが、生徒さんと話してたり、友達と話してたりして、やっぱり皆が気になってるのは、英語の敬語! 「日本語ほど明確ではないし、気にすることもないが、ある」、というのが僕の答えです。なので、ある、と言った以上、今日はいくつか例をあげて...

12月から4月頭までサイタを離れてましたが、この度、復帰いたしました! この4ヶ月間何をしていたかと言うと、北海道のリゾートホテルに住み込みでギターを演奏する仕事をしてました。一応、本業はギタリストですwww 採用の際、面接で一番最初に聞かれたことは、「英語は話せますか?」と言うこ...

前回、「英語の勉強にお薦めの映画は?」という質問に僕が普段どう答えているのかのお話ししました。 特定の映画を薦めず、同じ映画を何度も見る、既に話、台詞などを知っている映画を見る、など、映画の見方を提案しました。なぜなら、正直、どの映画もそれなりに英語が難しいからです。。。 ...

レッスンだけでなく、友達からもたまに聞かれるこの質問。 「英語勉強にお薦めの映画とかありますか?」 もちろん、ディズニーとか子供が見る様な物は比較的英語が優しかったり、丁寧に発音してたりはします。が、結局難しいのです!!!! そこで!!! 僕がLAにいた...

先日、とある音楽学校で通訳の仕事をしてきました。ロサンゼルスで活動している音楽プロデューサー/作曲家/アレンジャーの方の特別授業の通訳で朝9時半から夕方5時まで丸一日英語漬けでした。 通訳の仕事、と言うと、テレビで同時通訳などを聞く事はあると思いますが、あれは本当に凄いですよ!!! ...

ブログ記事 ページ先頭へ