全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室神奈川 ケビンのすぐ使える英会話教室 スクールブログ 英語勉強にお薦...

英語勉強にお薦めの映画とかありますか?

レッスンだけでなく、友達からもたまに聞かれるこの質問。


「英語勉強にお薦めの映画とかありますか?」


もちろん、ディズニーとか子供が見る様な物は比較的英語が優しかったり、丁寧に発音してたりはします。が、結局難しいのです!!!!


そこで!!!


僕がLAにいた頃にやっていた「こう見ると勉強になる!」と言うのを今日はご紹介します。


まず、勉強に使える映画は、内容を既に知っている映画です!出来れば、何度も見て、字幕の台詞とか、次にどんな事を言うとかを覚えてる位何度も見た映画が良いです。

それは日本語の映画でも良いです。DVDとかなら英語字幕を付けたり、音声を英語にも変えれるので。


既に知っている映画を、英語音声、英語字幕で見ましょう。台詞まで知っている様な映画だと「あれは英語だとそう言うんだぁ〜!」という発見が沢山あります。

日本の映画、アニメを日本語で見る時に英語字幕を下に出しておくのも結構効果的です!内容は日本語でちゃんと分かりますし、字幕に少し注意しながら見ているだけで「英語にはそう訳すんだぁ」と自然に英語表現が頭に入って来ます。




英語字幕で見る事に慣れてきたら、

次に字幕無しでも見ましょう。字幕、字幕無しとで何度も見ないと難しいと思いますが、何度も見ていると字幕無しで英語が聞き取れるようになって来ます。


もちろん、同じ映画を何度も見るのは飽きますので、次に見る時は字幕無しで挑戦してみよう、とかそんな感じで良いと思います。これを色んな映画でやってみると良いですよ。




ちなみに僕がよく見てたのはディズニー、ジブリ、ドラゴンボールでしたww 子供の時に何度も見ていたので内容はバッチリ頭に入ってますから!後はLoad of the Rings, Back to the Future, Star Wars, なんかは何度も見ましたね!どれも長編なので時間はかかりましたが、好きな映画なので何度も見ても楽しめます。実は最近もStar Warsをエピソード1からローグ・ワンまで全て見ました。




この方法で映画を見れば明日には英語が出来るようになる!と言うものではありませんが、映画を見る時には試してみて下さい。何度も繰り返し、そして色んな映画でやって行くと自然と色んな表現を覚えるだけでなく、耳も良くなって来ますよ。


実は僕も昨年に日本に帰って来てからは英語でドキュメンタリーを見たり、映画を見る時間を作るようにしてます。


一緒に楽しく、頑張って英語を勉強して行きましょう!!!

 

(2017年8月2日(水) 22:32)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ハリウッド仕込みの英会話!「聞く・話す」ではなく「伝える」ための英語を

ケビンのすぐ使える英会話教室
浅見雄一朗 (初心者向け英会話)

横浜・大口・菊名・新横浜・大倉山・妙蓮寺・白楽

ブログ記事 ページ先頭へ