サイタ英会話教室初心者向け英会話教室東京 初心者のためのクイーンズイングリッシュによる英会話レッスン スクールブログ 6月は英検

6月は英検

本日で5月は終わりで明日から6月です!6月と言えば・・恒例の英検です!


英検の良い部分は合否があるためTOEICやIELTSと違い受かるか落ちるかの二択になりますので勉強に対して必死に取り組む事が出来るのでは無いかと思います。また、二次試験があるため会話力も磨かなければいけません。


ま、一方TOEICは合否が無い代わりに必ず点数のバンドが残りますのでご自分の現在のレベルが分かり易いですよね!


何か目標を持つ時、大きな長期の目標を小さな短期の目標を持つ事を私はお勧めしてます。


例えば、将来ネイティブの英語スピーカーと英語でペラペラと商談したい。これが3年後の目標としましょう。


では逆算してそうなるためにはまず何に取り組むべきか?現在TOEIC500なので三か月以内には600にして行こう。


そのためには何をすれば良いのか?英単語を一日3つ覚えて文法のテキストの週末に5ページ進める・・等を決めて具体的なテキストや単語張を決めてプランを文章にして表にして細かな予定を記入して行きます。


また、一週間に一度や二週に一度、それをチェックしてもらえるレッスンを申込むと言う方法もあります。


自分との戦いになりますので、応援してくれる講師がいると頑張らなければ・・!とカツを入れる事が出来ますよね♪


この様な英検対策レッスンも行っておりますのでご興味がある方は無料体験レッスンをお申込み下さい^^

 

(2017年5月31日(水) 15:55)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

英生活12年!「英語が楽しい」の一言が何より嬉しい。小学生~就職にも

初心者のためのクイーンズイングリッシュによる英会話レッスン
島端美和 (初心者向け英会話)

東京・上野・御徒町・秋葉原・南千住・北千住・小伝馬町・人形町・茅場町・水天宮前・新御...

ブログ記事 ページ先頭へ