全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室東京 初心者向け英会話 マイ スタイル スクールブログ TOEIC新問...

TOEIC新問題受験しました & 私のTOEIC受験歴

先週末はTOEIC試験でした。

就活時に初めて受験して以来、18年近くほぼ毎年のように受験しており、ここ数年は自分の英語レベルチェック(集中力&忍耐力チェックかも?!)を兼ねて年一度の受験が定番ですが、今年5月に新問題形式に変わったこともあり、今年は3月に続き、既に2度目の受験です。

やはり2時間は長いですね…!問題を解いていると足りないくらいで今回も終わったのは終了時刻の5分ほど前でしたが、頭がフル回転で疲れました。
新問題と言えば、リーディングのPART7で3つの文章を読んで答える長文問題やチャット形式の問題。集中力が落ちてくる最後の最後に待ち受ける3つの長文はやはりキツく感じましたが、なんとか全文は読み終えました。

今のところ、初心者の方に英語に親しんでもらうスクールをメインにしている為、TOEIC(R) テスト対策のスクールは開校していません。ただTOEICには興味がある、という方もいらっしゃいますので、TOEICに出てくるような単語やシーンを取り入れながらのレッスンも行っています。

TOEICの試験対策のみに絞ったレッスンは行っておりませんが、TOEICも視野にいれながら勉強していきたいと言う方もお気軽に体験レッスンにお越し下さい!数々の試験会場での経験談と共に、TOEICはどんな試験というところからお伝え致します。

ちなみにプロフィールにもありますが、私自身の最初のTOEICスコアは425点。そこから仕事をしながら独学で勉強をして、1年半程で800点、その後880点までアップしたところで海外ベースの外資系企業に転職しました。帰国後はまた外資系企業で勤務し、現在は910点程度を推移しています。(ベストスコアは965点)

合否判定のテストではないのて、勉強した分だけスコアがアップしていくので、モチベーションUPという意味ではおススメの試験です。

 

(2016年9月28日(水) 16:31)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

独学で英語をマスター、外国人秘書も担当!世界広がる会話~資格対策まで

ブログ記事 ページ先頭へ