全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室神奈川 ビギンザビギン英会話 スクールブログ 「感じたままを...

「感じたままを口にしてよ」が英語の基本!?

基本文法の5段論法?

起 You are beautiful
承 You walk
中締You are beautiful and you walk
転 You are beautiful to walk
結 You walk to be beautiful

1) 「are beautiful」も「walk」も共に動詞.
2) 英文は1文1動詞が大原則!(中締は2文なので動詞各1個)
3) 転も結も「中締」の2文章を1文章にしたいときの動作。
なんとか「動詞を1個にする」工夫の一つとしてtoという「ボルト締」狙い。
4) 転ではwalkが「ボルト締め」されもはや動詞ではない。主役(も時制も)
は「are beautiful」が握っている。>>>あるきかたが美しいねえ!
5) 結では逆に「be beautiful」がボルト締めにあったので>>美しくなるために歩こう!
結論 歌ではありませんが「英語では感じたほうを先に口にしてよ」が手っ取り早い

という類のユル授業を行っておりますので是非!

 

(2016年9月27日(火) 10:32)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

海外勤務9年!ロールプレイ重視で現地での会話を「楽しめる」レベルまで

ブログ記事 ページ先頭へ