全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室東京 初心者向け英会話 マイ スタイル スクールブログ オリンピックで...

オリンピックで英会話〜今がチャンスです!

まだまだ盛り上がっているオリンピック、皆さんはご覧になっていますか?

マイスタイルのレッスンは、簡単な会話から始まります。

定番は"How was your weekend?" 週末はどうでしたか、ですが、この時期はオリンピックについて聞くことも多いです。

"What is the most impressive sports?" と印象に残っている競技をお尋ねすると多くの方が、体操の内村選手を挙げます。そして多くの皆さんが口を揃えて「体操って英語でなんだっけ?」(笑)

言えそうで言えない単語ですね、体操はGymnasticsと言います。

体育館はgymnasium、gym、ジムとも言いますね。関連表現は合わせて「旬」に覚えてしまうのがオススメ。メダルの色はgold, silver、そして一瞬考えてしまう方も多い銅=bronze, 金メダルを獲得するはwin the gold medalです。英語ニュースやリオオリンピックの公式サイトなど英語素材も豊富な今が一気にオリンピック関連の英語を取得するチャンスです!

また英語で何というか分からなくなった場合は "How do you say 体操 in English?"というように、マイスタイルでは英語で質問していただいています。できる限りの表現を英語で話すこと=分からない場合も英語で伝えることで相手との会話が途切れることなくコミュニケーションが可能です。

最初は単語だけでも大丈夫です。旬の話題でぜひ英語でのコミュニケーションを楽しみましょう!

 

(2016年8月17日(水) 13:00)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

独学で英語をマスター、外国人秘書も担当!世界広がる会話~資格対策まで

ブログ記事 ページ先頭へ