全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室東京 初心者向け英会話 マイ スタイル スクールブログ まずは何でもい...

まずは何でもいいので一言返してみましょう!

はじめまして。初心者向け英会話 マイスタイルの提 絵夢里です。

私自身、英語を使う仕事をしたいと初心者から独学で英語の勉強を始めて、27歳で海外在住、帰国後も外資系企業にて秘書や英文事務など毎日海外とやり取りをする仕事に就いていました。

初心者の頃の「何が分からないか分からない気持ち」も今でもハッキリ覚えています。なので皆さんの気持ちもよく理解できます。当時を思い出しながら押さえるべきポイントをレベルに合わせて分かりやすくお伝えしていますのでご安心ください。

英語ができるようになると、さらに多くの人とコミュニケーションをとることができ、旅先でも仕事先でも楽しいことが増えます。ぜひ皆さんにも同じ体験をしてもらいたく、楽しいレッスンを心掛けていますので、ぜひ一度体験レッスンにお越し下さいませ!

=====================================


さて前置きが長くなりましたが、本日の体験レッスンの生徒さまは、短期留学準備中。

「留学先でがんばるぞ!」と言う方も多いかと思いますが、それはマイナスからのスタート。

マイスタイルでは、最低ゼロから、できれば1までレベルを上げてから留学先に行くことをお勧めしています。

本日のレッスンでは、これから留学先で出会うだろう方と毎回のように交わす自己紹介のコツから。

おじぎばっかりしていませんか?しっかりアイコンタクトをしていますか?

呼びづらい名前だったらどうしますか?

第一印象は大切です。ぜひスムーズにできるようになってから飛び立ちたいですね!

またまずは英語と日本語が違うものだということを、簡単な例文でご説明しました。

そこを理解しているだけで、英語の壁も低くなるはずです。

そして、もう一つ。

質問されて詰まってしまう、考えてしまう…本人の方によく見られる光景です。

2秒でなんとか返すこと、そしてがんばって3語は答えてみましょう。

本日の生徒さまも最初は5秒以上かかっていた出だしも、終わる頃には即答で

なんとか3語の回答ができるように!


これもちょっとしたコツです。

少しずつ練習することで誰でもコミュニケーションをとることができるようになります。

お悩みの方はぜひお気軽に体験レッスンにお越し下さいね!


 

(2016年8月2日(火) 11:06)

次の記事

この記事を書いたコーチ

独学で英語をマスター、外国人秘書も担当!世界広がる会話~資格対策まで

ブログ記事 ページ先頭へ