全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室東京 初心者のためのクイーンズイングリッシュによる英会話レッスン スクールブログ 面白い英語

面白い英語

先日、生徒様の一人と英語と歌について話してました。日本の歌には結構間違って使われている英語があり、例えばCan you celebrate? 安室奈美恵さんの歌ですが、私はずっと悲しい歌かと思ってました。


「祝ってくれる?」と言う意味なので、結婚をするけど元彼に未練があり、その悲しい思い出の歌かと思っていたらどうやら逆の様でした^^;


また、Globeグローブは昔良く聞いていたグループですが「地球儀」と言う意味なんですよね。Bump of chickenは鶏肉の衝突、になります。


生徒様がX JAPANのWeekendを聞いた時、とても不思議が気がしたとの事でした。Weekend! Weekend!と何故「週末」の事をそんなに格好良く激しく歌っているかの事・・。確かに!(笑)

 

(2016年5月27日(金) 13:14)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

英生活12年!「英語が楽しい」の一言が何より嬉しい。小学生~就職にも

初心者のためのクイーンズイングリッシュによる英会話レッスン
島端美和 (初心者向け英会話)

東京・上野・御徒町・秋葉原・南千住・北千住・小伝馬町・人形町・茅場町・水天宮前・新御...

ブログ記事 ページ先頭へ