全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室埼玉 初めての英会話講座 スクールブログ 言語取得の近道...

言語取得の近道って?

よく生徒さんから言語はどれくらいでペラペラになりますか?と聞かれます。

その質問は難しい質問です。なぜなら人それぞれ言語の学び方吸収する速さはそれぞれ違うからです。

1年間みっちりレッスンしてレッスン日以外にも自分でレッスンの復習や英語にふれる機会を増やすなら
英語がより話せる確率は高くなると思います。つまりやる気と根気が言語には求められます。

ならば英語圏に留学すればいいじゃない?その手もありますね。でも大人になってから英語圏に留学したからといってペラペラになれるものではありません。

現地にいってきちんと学校に通い、ネィティブと話すようにしなければすぐにペラペラというわけにはいきません。実際海外に住んでいた時に何十年と現地にすんでいらっしゃる外国人の方が片言の英語しか話せないという方にもお会いしました。つまり何も勉強せずに現地に住んでもペラペラになる奇跡は起きないんです。

日本にいる間にレッスンをして英語力を身につけて海外に行く場合はさらに英語力が向上することは間違えないと思います。せめて英語の基礎、日常生活ができる英語を取得して海外へ行くということをおすすめします。それだと結果が違います。

それから自分にとって最善の英語取得を見つけることも鍵です。
リスニングやテレビなどで学ぶのが得意また何度も書いて取得したい人、実際に会話をして英語力を磨きたいなど人それぞれの取得法があるはずです。

まずは英語をどうして学びたいか具体的な目標をもつこと、そして英語取得にあたって自分の得意分野はなにかどんな取得法が英語の吸収を早くしてくれるのかこの2つを考えてみるといいかもしれません。

一緒にあなたに合った、英語取得法を探していきましょう!

 

(2016年3月25日(金) 13:30)

前の記事

この記事を書いたコーチ

海外在住12年!生活に役立つフレーズ、綺麗な発音ならお任せください

初めての英会話講座
加藤友理 (初心者向け英会話)

浦和・さいたま新都心・大宮・北浦和

ブログ記事 ページ先頭へ