全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室兵庫 英会話 ファン・ファン スクールブログ 2016年はど...

2016年はどんな年?

新しい年があけました。

もう仕事が始まりましたか?

この一年どうします?
何かにとりくんでみる、長年やってきた事を続ける、特に何もしない。様々だと思います。

私は自分の仕事について考えてみました。勿論続けていく事は当たり前なのですが、なぜこの仕事なのか?

英語を使う仕事。翻訳、通訳、貿易、観光、などありますが、どうしてこの「教える」ということなのか?
………

人が好きだから
誰かと話をするのが好き、話をすると相手の事がだんだんわかってくる、物の好き嫌い、思考、バックグラウンド、国、文化など。それが今度は自分のそれと比較して何か発見する。たった1人と話すことでそれだけのこと発見があるなら、一年で出会った人全てにその発見があるとしたら凄い量になる、それが一生に例えると…

私と同じこの感覚を沢山の人に味わってほしい。特に国、文化が違う事で分かることの多さを体験してほしい。たとえ、話すのは苦手という人も本、雑誌、新聞また、歌詞や映画などでも実感できるはず。

少しでもその喜びを感じてみたいと思うなら、英会話はじめませんか?私は教えるというより、この経験を共有できる人の助けになりたいと考えています。先生と生徒の関係というかたくるしいものではなく、貴方にとって新しい発見を体験できる相手として見てもらえれば嬉しいです。


長々となりましたが、年明け1番のブログは終了します。
では、次回また!


2016年はどんな年?

(2016年1月6日(水) 3:27)

前の記事

この記事を書いたコーチ

旦那さんの転勤でアトランタ滞在。お子さんの英語教育に興味のある方も

英会話 ファン・ファン
中谷三希子 (初心者向け英会話)

岡場・神鉄道場・南ウッディタウン・ウッディタウン中央

ブログ記事 ページ先頭へ