全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室埼玉 初めての英会話講座 スクールブログ フォニックスっ...

フォニックスって何?

最近フォニックスという言葉が日本でも知られるようになってきましたが皆さんはフォニックスって何かご存知ですか?

私はフォニックスと聞いた時うん?フォックス?きつね?なんだそりゃという感じでした(笑)

フォニックスとはA-Zが持つサウンド(音)のことをいいます。

ABCは普通エィー、ビー、シィーと発音しますがそれとは別にアルファベット一つ一つが所有する音が
あります。

フォニックスは英語圏で子供たちが英語を学ぶ初期段階で習うものです。

えっネィティブなのになんで?英語話せるんじゃないの?そう思われる方も多いとおもいます。

読み書きにとても役立つのがフォニックスです。子供達はA-Zの音を覚えることにより絵本が読めるようになり書くことを可能にしてくれるんです。

話す時には正しい発声ができるお手伝いもしてくれます。

日本人に生まれたから英語を習うのは大変と思うかもしれないですが英語圏の人も小さな積み重ねを経て英語が話せるようになってるんですね。私たち日本人も国語を習って漢字が読めるようになるその感覚とにているかもしれません。

フォニックスを習得するとクリアな発声やリーディングを可能にしてくれます。ネィティブ英語により一層近づけるチャンスです!

気になった方はぜひレッスン受けてみてください!




 

(2015年12月26日(土) 11:02)

次の記事

この記事を書いたコーチ

海外在住12年!生活に役立つフレーズ、綺麗な発音ならお任せください

初めての英会話講座
加藤友理 (初心者向け英会話)

浦和・さいたま新都心・大宮・北浦和

ブログ記事 ページ先頭へ