サイタ英会話教室初心者向け英会話教室大阪 アロハ英会話教室 スクールブログ ドレミの歌を英...

ドレミの歌を英語で!ドーはドーナツの、、ではないんです!

誰もが歌えるであろうドレミの歌、英語の歌詞ではドーナツもレモンもどこにも出てこないこと、ご存知ですか?

あの名作映画サウンドオブミュージックでドレミの歌を英語で歌うシーンがあるのですが、Doe a deer a female deer (ドーは鹿、雌鹿♫)と歌っています。

英語の勉強を始めたいけれど、難しいだろうなーとお考えの皆さま、歌から入る方法もあるのです!メロディーに乗せると案外スーッと英語が頭に入ってくるんですよね。そしてなにより発音の勉強ななるのです!

私のレッスンでは歌も積極的に取り入れてます。もちろんご希望者様だけですけどね!

さて、レーは英語ではなんのレーと歌っているでしょうか?この続きは是非体験レッスンで!

 

(2015年11月19日(木) 20:21)

次の記事

この記事を書いたコーチ

アメリカで通訳の経験も!コーチと共に、英語が通じる感動を味わいましょう

目的・種類別に初心者向け英会話教室・スクールを探す

新着記事

「私、英語、まったく初心者で本当に全然わかってないんですぅ。」とほとんどの初心者さまがおっしゃるのですが、本当にわからない方、挨拶の仕方はしっている方、This is a penくらいはわかる方、簡単な日常会話は出来る方、本当にさまざまです。 ひとくくりに、''初心者英会話”と言ってもレ...

誰もが歌えるであろうドレミの歌、英語の歌詞ではドーナツもレモンもどこにも出てこないこと、ご存知ですか? あの名作映画サウンドオブミュージックでドレミの歌を英語で歌うシーンがあるのですが、Doe a deer a female deer (ドーは鹿、雌鹿♫)と歌っています。 英語の勉...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、初心者向け英会話レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ