サイタ英会話教室初心者向け英会話教室神奈川 クッキーの初心者向け英会話教室 スクールブログ 個人レッスン

個人レッスン

語学を習得したい時
個人レッスンがいいのか
グループレッスンがいいのか
迷いますよね。 どちらも利点があります。
教える側も教え方を変えますし、それぞれに楽しみもあります。
個人レッスンで教える時、私の楽しみはその方にあった当面のレッスンプランを組み立てながら5回終わった時にどうなっているか、10回終わった時にどうなっているかイメージすることです。そしてその様子をゆっくり頭の中で描いていると、次はこれを取り入れよう! この場面に挑戦してもらおうと次々にアイディアが浮かんできます。 そして反応が一人一人何故か違う(笑) 違うから面白い。 またこの方とレッスンしたい。 どのような返答をするか楽しみ。 こんな表現が使えるようになった、凄い! じゃあ次は… と、欲が出てきます。
英語を教えるということを通じてコミュニケーションをとり、その方と過ごす時間を楽しむ。 個人レッスンは 私が持っている知識を提供するだけでなく、1人の相手のことをじっくり考える時間や一緒に過ごす時間を私自身も楽しむことができるのです。

 

(2015年10月29日(木) 11:43)
この記事を書いたコーチ

英会話講師歴15年目!アメリカで身につけた本場の英語を伝授します

目的・種類別に初心者向け英会話教室・スクールを探す

新着記事

語学を習得したい時 個人レッスンがいいのか グループレッスンがいいのか 迷いますよね。 どちらも利点があります。 教える側も教え方を変えますし、それぞれに楽しみもあります。 個人レッスンで教える時、私の楽しみはその方にあった当面のレッスンプランを組み立てながら5回終わった時に...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、初心者向け英会話レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ