全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室神奈川 ビギンザビギン英会話 スクールブログ 高校野球で「感...

高校野球で「感情表現自主トレ」を!

やって楽しい、観て楽しいのはスポーツ。中でも夏の高校野球のすばらしさは、感動、懐かしさ、すがすがしさ、くやしさ、悲しさ、ほろ苦さetc人生の喜怒哀楽すべての気持ちを2週間も味わえる、世界広しといえども日本にしかない独特の文化です。
こうした感情をそのまま英語でつぶやいてみる、というのはいかがでしょうか。
開会式の彼の宣誓に感じ入ったのであれば、deeply impressedでもいいしgood jobでもいいしgreatでもいいしまた久しぶりに懐かしのチームが出てきたらLong time no see!でもいいしI missed you!とか。
また9回裏ツーアウトで滑り込みアウト、ゲームセットで悔しかったら、悔しいとは何か、などと迷わず、very badでもいいし、しかしよく頑張ったなあと思えばやはりgood jobでもなんでもいいのです。

さあこれから3回戦が始まります。どうぞ夏休みに「形容詞」を大量に仕入れてください!「動詞」より遥かに効果があります。必ず秋からのあなたの会話に「変化」を与えますよ!

 

(2015年8月14日(金) 14:21)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

海外勤務9年!ロールプレイ重視で現地での会話を「楽しめる」レベルまで

ビギンザビギン英会話
高橋敏夫 (初心者向け英会話)

横浜・渋谷・武蔵小杉・関内・新杉田・中目黒・自由が丘・日吉

ブログ記事 ページ先頭へ