全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室東京 初心者のためのクイーンズイングリッシュによる英会話レッスン スクールブログ メール

メール

私の生徒様で外資系に勤めてる方が何人かいますが、日本企業と外資の違いでメールの文章の違いがあります。


日本では、長いメール・手紙が丁寧であるのに対して外資では短い方が丁寧になります。


忙しいビジネスマンに対してビジネス以外の文章は相手の時間を取る・効率を悪くさせる、と言う意味でニュース・新聞・ビジネスメール等のフォーマルな状況になるに連れてメールは短くなります。


一方、日本ではビジネスライクになればなるほど季節の文章が長くなったり間接的な表現が使われます。


外資に勤める予定がある方、外国の方とメールをされる方はメールが短いからと気にする必要は無く、送る時も頑張って長いメールにする必要はありません♪


ちなみに私は同じ内容のメールを送る時、日本人には5行程程の物は外国の方には1,2行になります^^;


元々、長いメールは得意では無いのでお許し下さい・・!

 

(2015年7月25日(土) 16:57)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

英生活12年!「英語が楽しい」の一言が何より嬉しい。小学生~就職にも

初心者のためのクイーンズイングリッシュによる英会話レッスン
島端美和 (初心者向け英会話)

東京・上野・御徒町・秋葉原・南千住・北千住・小伝馬町・人形町・茅場町・水天宮前・新御...

ブログ記事 ページ先頭へ