全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室神奈川 たかビギナーズイングリッシュクラブ スクールブログ 【再開のお知ら...

【再開のお知らせ】

しばらくの間、体験レッスンの募集を停止しておりましたが、再開させてもらうことに
なりました。

こちらのブログも随時更新して行きますので、ご期待ください。

さて、今日は学習用に使っているアプリからの例文を、みなさんにシェアしたいと思います。こんな時なんて言う?という英語学習者に共通の疑問に答えてくれる、本当に優れもののツールですが、共に学んで行けるといいですね!

早速ですが、次の日本語を英語で話したい時に、あなたなら何て言いますか?

「やることがたくさんある」

さあ、どうですか?すぐに口から出て来ますか?

私だったら、まずは"I've got a lot of things to do."なんていう文がすぐに思い浮かびます。直訳すれば、「やるべき多くのことを持っている」という日本文に直してから、英文にすればいいかもしれませんね。

自分の知っている文法、この場合は不定詞の形容詞用法、さらに"I've got~"という、"I have~"の口語的なフレーズ、そして"a lot of~"(たくさんの)の3つの知識を組み合わせることで、完成します。

こうした短いかたまり(チャンク)をいくつも覚えておけば、あとはその場で組み合わせて行けばいいわけですね。これには訓練と忍耐が必要になりますが、やる気があれば誰にでもできることだとも言えます。

私のレッスンでは、ただ単にその場で使えるフレーズをご紹介するだけに止まらず、みなさんの「現状の英語」を使って、簡単な英文を作るコツを知っていただきたいと思っています。

それでは、体験レッスンでお会いできる日を楽しみにしています!

 

(2015年6月13日(土) 16:10)

前の記事

この記事を書いたコーチ

シアトルで多彩なボランティアに参加。楽しみながらの継続をお手伝い

たかビギナーズイングリッシュクラブ
望月孝 (初心者向け英会話)

横浜・海老名・相模大野・東林間・中央林間・南林間・鶴間・大和・長後・湘南台・天王町・...

ブログ記事 ページ先頭へ