サイタ英会話教室初心者向け英会話教室東京 初心者のためのクイーンズイングリッシュによる英会話レッスン スクールブログ ビジネス英語と...

ビジネス英語と日常会話の違い

ビジネス英語と日常会話の違いですが、そんなに大きな違いはありません。


ただ、英国は階級社会で貧富の差がはっきりしておりますので、階級によって話す英語が少し違います。


大きく分けて英国はワーキングクラス・ミドルクラス・アッパークラスがあります。


ちなみにケイト・ミドルトンはパイロットとCAの子供でミドルクラスでした。ワーキングクラスは労働者階級・アッパークラスは王室関係になります。


一般的にビジネス英語とは、ホワイトカラーの人達がビジネスで話す英語の事を言います。(ホワイトカラーとはwhite collar 白い襟、つまりスーツを着て働く人達の事を言います。)


そしてワーキングクラスの人達の話す英語は、簡単な日常会話レベルになります。


つまり、日常会話レベルでも全然会話は通じると言う事です。


英国は階級社会ですが、人は皆平等と言う社会なので労働党も強く、多くの首相が労働党でした^^

 

(2015年6月9日(火) 14:43)

前の記事

次の記事

目的・種類別に初心者向け英会話教室・スクールを探す

新着記事

私はフェイスブックで日本が好きな人達の大きなグループに参加しているのですが、そこでは日本に興味がある外国の方達が日本についての情報を共有してます。やり取りは全て英語です。 「日本の12月ってどんな洋服を持っていけば良いかな?」「温泉って小さな子供でも大丈夫?」等の質問があり、時間がある時...

色々な英語レッスンがありますが、私の英語・英会話レッスンは「楽しい」を課題にしてます^^楽しくレッスンをすれば続けられるし、続かなければ効果が無いからです。 実はこの言葉は私が長年ヨガを行っておりますトレイシー・マレット先生からのお言葉です♪ 10年程前でしょうか?「ビリー...

明日から3連休ですね!私のレッスンは連休中も行っておりますので体験レッスンも通常レッスンも受け付けております。 ご予定が特に無い方は、これを機会に英語の勉強を始めると言うのもとても前向きな連休の過ごし方かと思います♪ 次の週の3連休も通常通りレッスンをしております。 ...

お盆が終わり、街はビジネスマン・ウーマンでいっぱいに再びなりました。 最近感じますのが、夏休みをずらして取る方が増えたなーと言う事です。 さて、夏休みと言いますと私が子供の頃は三年に一度日本へ一時帰国出来たのですがイギリスは休みが6-9月のためいつも夏に帰国してました。 ...

8月になりました!毎日猛暑が続きますね。ご体調にはくれぐれもお気を付け下さい。 さて、今月は夏季休暇を取る方が多いかと思いますが私は通常通りレッスンをしておりますので通常レッスンも体験レッスンも受け付けております。 最近は夏休みを利用して集中的に英語の勉強を行う方も多いので...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、初心者向け英会話レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ