全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室兵庫 あきよの初心者向け英会話教室 スクールブログ 外国語学習者の...

外国語学習者の強み

Hello everyone!

前回のブログで、NHKラジオ講座をおすすめさせていただきましたが、皆さん、その後いかがでしょうか?
4月に意気揚々と始めたものの、6月に入りちょっと中だるみ気味・・・という方もいらっしゃるかもしれません。
しかし!ここでやめないで下さいね。継続こそ力なりです。

そして今日は外国語学習についての嬉しい情報をお伝えしたいと思います。
前回のブログの最後の方で少し触れましたが、私の聴いている「実践ビジネス英語」。その今年度最初のトピック、それは「バイリンガルの強み」。
2カ国語以上話せる人は、特にアルツハイマーなどの病気の確率が低かったり、進行が遅かったりするそうなのです。

「でも、『バイリンガル』ということは、外国語がペラペラじゃないとダメってこと?」
そんな疑問も浮かびます。

しかし以前、私自身、ある興味深い記事を読みました。
それは、外国語を勉強することが脳の刺激になり、同様にアルツハイマーなどの病気の予防になるというのです。しかも、学習開始年齢に関係はなく、何歳から初めても効果があると。
複数の研究で、同じ結果が出ているそうです。
なんと、励まされる研究結果でしょうか。

もちろん、私自身は楽しくて外国語をやっているわけで、病気防止のためではないのですが、それでも楽しみながら嬉しい効果がついてくるなら、こんなにお得なことはありません。

だから私はあえて「外国語学習者の強み」と言い換えたいと思います。
外国語を学んで、楽しむ。世界が広がる。そして健康にも効果がある。

さあ、今日も楽しく頑張りましょう ^^

お読み下さり、ありがとうございました。
See you soon!

 

(2015年6月5日(金) 20:33)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

翻訳を中心に活躍中!仏語も堪能な先生と、外国語を学ぶ楽しさを再発見

あきよの初心者向け英会話教室
水間あきよ (初心者向け英会話)

梅田/大阪・摂津本山・住吉・三ノ宮・元町・十三・武庫之荘・西宮北口・夙川・芦屋川・岡...

ブログ記事 ページ先頭へ