全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室兵庫 あきよの初心者向け英会話教室 スクールブログ 新年度!ラジオ...

新年度!ラジオ講座を始めませんか?

Hello everybody!

お礼を申し上げるのが大変遅くなってしまいましたが、このたび当スクール サイタにて、2015年のMVPコーチの一人に選出していただきました。大変光栄であると共に、身の引き締まる思いです。
これもレッスンをご受講下さっている皆様のご支援の賜物と、感謝の気持ちでいっぱいです。
今後も皆様とご一緒に、楽しく有意義なレッスンを作っていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、本題ですが、4月は何かとフレッシュな気分になりますよね!
私にとっても4月は毎年「新学期」の時期です。もはや学生でもないのに「新学期」とは・・・それはNHKラジオ講座の新年度だからです!
私の英語学習、ひいては外国語学習の原点はNHKラジオ講座です。
一流の先生のわかりやすい解説とネイティブの美しい発音。こんなに贅沢な授業を毎月数百円のテキスト代だけで受講することができます。(あっ、でもサイタの受講もやめないでくださいね!笑)

4月から2015年度の新番組編成にて開講されました。
すでに番組を聴いているという受講生の方もおられます。聴いたことがない、という方も、今からでも遅くはありません。ぜひ、ご自分に合った番組を探して聴いてみられることをおすすめします。
「NHKゴガク」のホームページで番組の紹介を読むことができます。
https://cgi2.nhk.or.jp/gogaku/index.cgi

「英語は番組が沢山ありすぎて、どれが自分に合うのかわからない!」という方。
テキストを書店で(電子テキストもあります)立ち読みしてみて「うーん、ちょっとだけ難しいかな?」と感じるレベルが最もおすすめです。
ラジオ放送の時間に聴くことができなくても、今はホームページからストリーミングで視聴することができます(もちろん無料)。試しにいくつか気になるものを聴いて比較してみるのも良いでしょう。

ちなみに私はこの10年間ほど「実践ビジネス英語」という番組を欠かさず聴いています。
レベル的にはなかなか歯ごたえのある番組ですが、英語だけでなくトピックも非常に興味深いのです。
4月前半のLesson1の話題は特に、外国語学習者には興味深い内容でした。
ぜひご紹介したいのですが、長くなるのでまた次回に持ち越したいと思います。

お読み下さり、ありがとうございました。
See you soon!

 

(2015年4月20日(月) 23:01)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

翻訳を中心に活躍中!仏語も堪能な先生と、外国語を学ぶ楽しさを再発見

あきよの初心者向け英会話教室
水間あきよ (初心者向け英会話)

梅田/大阪・摂津本山・住吉・三ノ宮・元町・十三・武庫之荘・西宮北口・夙川・芦屋川・岡...

ブログ記事 ページ先頭へ