サイタ英会話教室初心者向け英会話教室長野 初心者のための英語・英会話 スクールブログ 鈴木メソッドか...

鈴木メソッドから学ぶ言語学習

 こんにちは。
 バイオリンを学ぶために、鈴木氏は大切なことを教えてくれています。

 「勘を使えるようになるために、基礎力を固めできることを完璧にできるようにする。」こんな感じのことです。 

 言語活動に例えれば言葉として、利用活用するようになるために、言葉の運用つまり、文法・基礎英語をしっかりと身につけることそうすれば、日本語を使っているように、場面・必要に応じて英語も使えるようになるということです。

 ご一緒に、基礎を温めてみませんか?

 ご連絡お待ちしています。


 

(2015年4月4日(土) 21:43)

前の記事

この記事を書いたコーチ

アメリカの大学院で国際教育を研究。基礎から、意思を伝えるお手伝い

目的・種類別に初心者向け英会話教室・スクールを探す

新着記事

 こんにちは。  バイオリンを学ぶために、鈴木氏は大切なことを教えてくれています。  「勘を使えるようになるために、基礎力を固めできることを完璧にできるようにする。」こんな感じのことです。   言語活動に例えれば言葉として、利用活用するようになるために、言葉の運用つまり、文法・基...

 日本人は、英語を聞いた時、どんな音・イントネーションで聞き取っていますか?    らら~らら~♪    日本語は、日本語講師によると、母音が5つと少ないため「たたたた」と聞こえるようです。 歯切れのよい、テンポのよい音です。 このこのリズムであれば 俳句 が美しく聞こえるのですね。...

”目からうろこ ”ということわざです。 文化が違うということは、表現力を身に付け、言語の本質をみつめることでその違いを見つけると本当に楽しくなりますよ。 ぜひ、 学びにことわざを!

言語を話すという訓練は、子供が言語を習得していく方法から大いに学ぶことができます。 子供は、納得、理解するまで繰り返し聞き、発声することに集中しています。 まず、自分の言語への学習方法を真っ白にして、子供のように学んでみませんか?

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、初心者向け英会話レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ