全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室京都 わかって話せる英会話教室 スクールブログ 今話題のあの国...

今話題のあの国に行ってきました!

今、日本で話題の国と言えばどこでしょうか?


発展目覚ましいこの国には、日本企業がどんどん進出し、東京から直行便が就航したのはつい2年ほど前の事です。

また、ある女性政治家が頑張ってる事でも有名ですよね。


もうお分かりでしょう。

そう、ミャンマー(ビルマ)です。


友人が結婚式に招待してくれたので、ビューンとひとっ飛び行ってきました。


やはり仏教国ですね。結婚式も、お寺でお坊さんとという一コマも。

海外では、大卒以上の人は英語を話すのは当たり前。

だから、披露宴でも多くの方と様々な話題で盛り上がりました。

中でも、仏教に関する哲学的な話しからは、学ぶことも多かったです。


実は、今回、全く英語がダメという友人を一人連れて行ったのですが、私が少しアドバイスしただけで、帰国前には自分から積極的に英語で話しかけるようになっていました。

こういうちょっとしたアドバイスって実はとても大切なんですね。

決して流暢ではなかったけど、数少ない知っている単語を使って、なんとか伝えようとしている彼の話を、相手も懸命に聞いてくれました。姿勢が相手を動かすのです。

また、ホテルでたまたま出会ったヨーロッパ人の2人組と旅について語り合っていると、なんと、アフタヌーンティーのケーキを分けてくれました。ラッキー!


少し英語ができるようになると、世界が広がり、毎日をもっと楽しむことができるようになりますよ。

今話題のあの国に行ってきました!今話題のあの国に行ってきました!

(2015年1月13日(火) 23:06)

次の記事

この記事を書いたコーチ

京大大学院にて英語漬けの生活。簡単なフレーズでお喋りを楽しくしませんか

わかって話せる英会話教室
村越ゆうすけ (初心者向け英会話)

京都・三条・河原町/四条・出町柳・神宮丸太町・烏丸・東山・京都市役所前

ブログ記事 ページ先頭へ