全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室京都 楽しく上達イングリッシュ スクールブログ ブロークンイン...

ブロークンイングリッシュ

こんにちは。(^^)/

コミュニケーション、会話、で大切なことは何でしょうか。
文法?発音?語彙力?でしょうか。。

私は、伝える、伝わること、だと思います。私の第一の目標は、とくかく伝える、伝わること、です。そういう意味で、最初はブロークンイングリッシュから、で良いと私は思っています。

例えば、赤ちゃんが成長しどんどんしゃべり始める時期、、2、3歳児は最初から文法をきっちり、とさせて話せるでしょうか。無理ですね?。 下手でも何でもガンガン話していくうちに上達しますよね。
英会話も同じことです。 文法をきっちりさせないと恥ずかしい、話せない、、
というのでしたら、きっと前に進みませんし、、そもそも最初からそんなことは不可能だと思います。

ピアノ、ギター、テニス、バレエなどなど、楽器でもスポーツでも最初は下手ですよね?
それでも上手くなりたい!という動機があって、入門し段々と上手くなって、プロにまでなる人も大勢、ですね。
英会話も一緒です。
文法がどう、発音がどう、とかでがんじがらめになって、
しゃべるのが恥ずかしい、、というのであれば、おそらく進歩は望めないと思います。

誰でも最初は下手くそなんです。
でもやっぱり恥ずかしい?ですか。
でもでも、、英会話が出来なくて恥ずかしい、、
と思ってしまう?・・・くらいでしたら、、ぜひちょっと勇気を出して、最初の一歩を踏み出してください。
ピアノもテニスも慣れて上手くなっていきますよね。
英会話も同じです。慣れていきます。上達です!(^^)/

ブロークンイングリッシュ

(2014年11月24日(月) 11:55)

前の記事

この記事を書いたコーチ

米国認定フライトインストラクター!航空専門用語の知識も豊富です

楽しく上達イングリッシュ
金本武年 (初心者向け英会話)

長岡京・河原町/四条・十三・烏丸・大宮・西院・西京極・桂・長岡天神・高槻市

ブログ記事 ページ先頭へ