全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室千葉 アンクルの初心者向け英会話教室 スクールブログ One awe...

One awesome method for accelerating your language learning(英語力を高める一つの方法)

 Hello people, What`s up? I guess the winter is almost at our doorstep.久々に日本語でブログを書くことにしたが、多少間違いがあるかも知れませんので、勘弁してください。今日英語の自習している方々に私が日本語学習の時使用していた方法について話したいと思います。特別な名前はなく、物凄く簡単な方法です。
 言語学習のすべては「繰り返し」(repetition) というキーワードを中心としてます。一回だけで全ての言葉や文法を身に付けることは中々難しいと思います。何回復習しないと、その言葉を忘れてしまうのは当然なことです。逆に、どんどん復習して行くと言葉の発音や意味になれるだけではなく、日常の会話に思い切って使うこともできるようになれると思います。
 3年前、私が学部2年生であった頃の話です。私は日本語能力試験の一級を目指し、熱心で日本語を勉強していました。主な目的は試験を合格することではなく、日本語に流暢になることでした。それで、時々図書館へ行き、聴解力をあげるため日本語でのドキュメンタリーを見て、演習していました。「仕事の流儀」と言うドキュメンタリー のある番組が結構気に入り、同じエピソードを4回ぐらい見ました。毎回見るごとに、確かに以前より遥かに理解が深まっていたということが感じられました。さらに、ドキュメンタリーで使われた単語なども日常の会話で自然に使えることになりました。それから、一か月ごと一つのドキュメンタリーを何回観、そこにある単語や文法などを解析しながら勉強することにしました。やはり、予測通りずんずん日本語能力が上がって行きました。ここで大事なのは、同じビディオを何回繰り返すことです。多分、つまらなさそうと思われるが、刺激的な方法です。後、この方法を英語が初級レベルである方々だけにお勧めします。それでは、是非この方法を自分の英語勉強に含めて実習してください。I hope you guys enjoy this entry. Have a good night and sleep tight. Until next time!

 

(2014年10月30日(木) 1:28)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

東大院で物理学を専攻。インド出身コーチが綺麗な英語をお教えします

ブログ記事 ページ先頭へ