全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室兵庫 あきよの初心者向け英会話教室 スクールブログ 旅の始まり

旅の始まり

Hello, everybody!
みなさん、こんにちは!

前回に引き続き、私の英語学習の旅についてお話していきたいと思います。

中学校で英語を習い始めた、と書きましたが、厳密にいうと実際に始めたのは授業が始まる数日前のことでした。
NHKのラジオ講座「基礎英語」を新年度から聴き始めたのです。
英語との本当の出会いは、そのラジオ講座でした。

講師は当時、早稲田大学教授だった小島義郎先生(故人)。お二人のアメリカ人ゲストがご一緒でした。

気の小さい私は、自分の部屋のドアを閉め切り、一人でラジオの前に座っていたのですが、放送が始まった瞬間、「今から英語をやるんだ!」と妙に緊張してドキドキしたのをよく覚えています。誰も見ていないというのに(笑)

小島先生がソフトな口調で「みなさん、こんにちは」と言われると、お二人のゲストがそれに続いて、”Hello, everybody.” “Hi, everyone.” と言われました。初めて耳にする、ホンモノの英語でした。もちろん、何を言っておられるのかは全くわかりませんでしたが、流れるような美しい響きにさらに胸が高まりました。

次のブログに続きます・・・

読んで下さってありがとうございました。またいらして下さいね!

 

(2014年9月18日(木) 11:50)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

翻訳を中心に活躍中!仏語も堪能な先生と、外国語を学ぶ楽しさを再発見

あきよの初心者向け英会話教室
水間あきよ (初心者向け英会話)

梅田/大阪・摂津本山・住吉・三ノ宮・元町・十三・武庫之荘・西宮北口・夙川・芦屋川・岡...

ブログ記事 ページ先頭へ