全国5万人が受講している「サイタ」

初心者向け英会話教室・スクール

初心者向け英会話教室・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室初心者向け英会話教室東京 楽しみながら身につける英会話 スクールブログ リアクション上...

リアクション上手になろう!

英会話にはスピーキング(話す)、リスニング(聞く)、もう1つ他にリアクション(反応)というのがあります。

日本語でもそうですが、やはり同じ反応というのは、相手側の話すモチベーション(動機)を低下させ話が弾まない状況を作ってしまいがちです。

そこで今回は英語の簡単なリアクションをご紹介いたします。

まずは、Yeah. 「はい」「うん」「そうだね」「ええ」基本的にYesという意味ですが、カジュアルな言い回しになります。

次に、Uh-huh. 「そうだよ」どちらかというと、頷いて返事するときに使います。

そして、Right. 「そうだね」「わかります」相手の言葉に頷くときに使います。わたしの場合、これを使う頻度が多いかも知れませんね。これは友人、同僚または目上の人にも使えるから便利です。

ちょっと変化球を投げる感じで、Not really. 「あんまり」「いや、それほどでも」要するに、否定のフレーズなのですが、完全にNoとは言い切れないときに、よく使います。

また、これは謙遜するときにも使うため、日本人が使いやすいフレーズとも言えるかも知れませんね。





 

(2014年8月17日(日) 22:01)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ニューヨークの美術館の元ベテラン学芸員!生きた会話をゼロから

楽しみながら身につける英会話
川原英樹 (初心者向け英会話)

東京・渋谷・池尻大橋・三軒茶屋・二子玉川・日本橋・銀座・溜池山王・永田町/赤坂見附・...

ブログ記事 ページ先頭へ