サイタ英会話教室初心者向け英会話教室東京 初心者向け英会話講座 スクールブログ 勉強の仕方

勉強の仕方

最近思うのですが…

受身で待っているよりも、能動的に行動する方がずっとラクなんじゃないかと思うのです。

きっとそれは、英語の勉強にも言えること。
インターネットで英語のニュースを読む、聞く。
先生から言われることをひたすら待つのではなく、レッスンで積極的に発言してみる。
英語で日記を書いてみる。
わからない単語を辞書で調べて、用法をメモるなど。

自分で出来る事はいくらでもあります。

受動的態度から能動的態度に変換された生徒こそ、ぐんぐん伸びていくのだと思います。

勉強の仕方

(2014年8月5日(火) 10:49)

前の記事

この記事を書いたコーチ

海外の政府機関に勤務も。初歩の初歩~ネイティブレベルの発音まで

目的・種類別に初心者向け英会話教室・スクールを探す

新着記事

最近思うのですが… 受身で待っているよりも、能動的に行動する方がずっとラクなんじゃないかと思うのです。 きっとそれは、英語の勉強にも言えること。 インターネットで英語のニュースを読む、聞く。 先生から言われることをひたすら待つのではなく、レッスンで積極的に発言してみる。 英語...

日本が金メダルを取りましたね~! 羽生選手、素晴らしいです!これまでの努力が実を結んだ結果ですね~。 そしてもう一人、私が注目したのが、羽生選手のコーチのブライアン・オーサーコーチです。素晴らしいコーチが、才能のある選手の実力をぐんぐん伸ばしていったのでしょうね。 素晴らしい選手...

2週連続での大雪。寒いですね〜^_^ みなさん、体調は崩されてないですか? 東京の雪景色は幻想的ですが、そうばかりは言ってられません…。 交通機関への影響が…。電車が来なかったり、乗ったのに止まってしまったり…。 そんな中、私の生徒様には、電車の中を勉強タイムにする方が多く...

みなさん、はじめまして。 英会話講師のSARAです。 これから、私と一緒に英会話を勉強していきましょう。 初心者の方も、ご心配はいりません。手取り足取りやさしく指導しますので、ご安心ください。 一歩一歩を丁寧に前を向いて進んでいけば、必ず上達していきます。 積み重ねがみなさん...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、初心者向け英会話レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ